これだけで年10万円節約【サンキュ!主婦ライター・格安スマホ「みおふぉん」体験記】

2019/09/02

サンキュ!主婦ライターによる、格安スマホの「みおふぉん」の体験記。今回は、みおふぉん利用歴2年のmilanさんによる、「みおふぉんを使っている理由」をお届けします。

これだけで年10万円節約

こんにちは(^^)v

milanです(^^)

今年の夏休みは天候が不安定でしたが、祖母の家近くの温泉に泊まったり、ディズニーオンアイスを観たり、

夏休みを満喫して来ました(o^^o)♪

夏休みと言えば、悩ませるのは特別出費ー(>_<)
どう工面するか頭の痛い問題ですよね。

でもわが家は日頃節約生活なので、このような特別出費は節約の糧だ! と特に予算も作らず、やりたいことをしています(o^^o)

では、日頃どう節約しているのかと言いますと、

固定費を下げる!

それに尽きると思います。

わが家は今年住宅ローンを完済したので、月7万円もほかに回せることができました。

もう1つは、通信費。

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「IIJmio みおふぉん」をモニターしました。

5年前は、夫婦で15000円もかかっていたスマホ代金。

現在は、夫婦で6000円なので、「IIJmio みおふぉん」にしたことにより、月9000円もほかに回すことができています!

9000円もあれば、夏の特別出費だって大分助かりますねー(@_@)

IIJmio みおふぉんは、インターネット業界をリードしてきた会社だそう。

格安SIMの中でもNo.1シェア!

口コミでも好評で、何せ自宅にいて開通出来るという事が家事育児にも忙しいママには助かりますよね。

もちろん電話番号はそのまま!

ドコモやauの場合は、機種もそのまま!なんてことも!(auの場合はSIMロックの解除が必要です。)

もうすぐ、使用して2年になりますが、なんの不便もなく、問い合わせした時の対応も親切で安心できたので、前のスマホと変わりなく使っております。

月9000円安くなると、
1年で10万円も違うんです。


なので我が家は、

年に2回ディズニーリゾートへ行ったり、
パンケーキ巡りしたり
できています!



まずは、
すぐに下げられる固定費から
見直してみませんか?



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND