女性ピンク ウォレットを開く。フラットが横たわっていた。領域をコピーします。

必見!100万貯める節約ブロガーが買わない5選

2019/12/04

「安いから」「セールだから」とつい無駄づかいをしてしまう…。そんな経験ありませんか?年100万円貯めている節約主婦のサンキュ!ブロガーさんたちは○○を買わないそうです。さっそく真似して貯金率UP!

1. 無印良品週間では買わない!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

サンキュ!ブロガー高尾ひかりさんは、みんな飛びつく「無印良品週間」での買い物をしないそうです。衣類やファブリック系のみですが、実は無印良品週間のあとにさらにぐっと値引きするんだとか。これは我慢ですね!

2. レシピ本は買わない!

出典:サンキュ!ブロガー美晴さん

ついつい増えてしまうレシピ本もサンキュ!ブロガーの美晴さんは買いません!どうしているかというと「図書館で借りる」そう。お気に入りのレシピのみコピーしてファイリングすることで場所もお金もとらないっ♪

3. 使い捨てアイテムは買わない!

出典:サンキュ!ブロガーKsanさん

「捨てない、使わない、買わない。」をモットーとするサンキュ!ブロガーKsanさんは、上のエコラップを愛用中♪万能の蓋でオーブン、電子レンジ、食洗機に対応しています。ゴミもでず経済的で◎ですね。

4. 代用できるものは買わない!

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

毎回片づけるたびに買ってしまう収納ケース、身に覚えありませんか?サンキュ!ブロガーさーママさんは買いません。細々したものをいらない包装紙で作った箱に入れています。これで十分役割を果たしていますね。

5. 安くても買わない!

セールになると買ってしまう「子ども服」を、サンキュ!ブロガー美晴さんは安くても買わないようにしています。来年用に…となんとなく買っても、翌年になるとサイズや趣味が合わずに結局ゴミ行きで無駄になる事も。

100万円貯めているサンキュ!ブロガーさん達が買わないもの全てに納得ですね!本当に必要な物を見極めることでぐっと節約率が上がっていきそうです。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND