1. トップ
  2. お金
  3. お得でおいしい!節約上手のコストコ活用法

お得でおいしい!節約上手のコストコ活用法

2018/12/22【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

さまざまな商品が並ぶコストコ。ここでしか買えない商品を、上手に活用している人たちがいます。その中でも、食費約3万円という節約上手な家庭が、どのようにコストコを利用しているかご紹介します。コストコへ行く前にチェックしましょう!

まとめ買いして冷凍ストック

サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは、精肉をまとめ買いしてストックしています。大容量のため、100gあたりの価格が安いそうです。またカット済みのものではなく、かたまり肉を買う方が100gあたり20円ほど安いのだとか。かたまり肉は用途別に切り分けて冷凍し、ひき肉などは小分けにして冷凍ストックしているそうですよ。

ほかにも卵は20個入り 330円(税込)で、毎回買いたくなるコスパの良さ。

ひとつ当たりの値段が他店より安い

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんによると、コストコには日用品など、ひとつ当たりの値段が安いものもあるようです。ホットアイマスクは、普段1枚あたり100円越のものが、61円に。ジップロックサンドイッチパックは、スーパーで1枚8円程度が約2.8円。食品ではチーズやヨーグルトなど、他店より単価が安いものを購入しています。

少しずつ消費して日々の楽しみに

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは2~3ヵ月に1回、コストコに買い出しに行きます。大容量の冷凍いちごとメープル100%シロップは、手作りシェイクの材料に。デカフェコーヒー豆は味もよく、普段買っていたコーヒー豆より安かったのだとか。つい1回の買い物で1万円以上購入してしまいますが、冷蔵庫が満たされるので「数ヵ月に1度の楽しみ」として納得しています。

大きいケーキは他の家族とシェア

出典:サンキュ!ブロガーkuruさん

kuruさんは、コストコのケーキがお気に入りです。ケーキは大きいので、4家族でシェアするのだとか。1家族当たりの値段は800円弱とお得です。そして更に小さくカットして冷凍保存し、食べたいときに解凍して楽しんでいるそうですよ。

コストコでしか買えないものを買う

みつままゆみさんは、コストコ限定商品を中心に購入します。新鮮で肉厚なアトランティックサーモンや、ディナーロールがお気に入りなのだとか。また大人数で集まる際には、特大ピザを買い、具材をアレンジして楽しんでいるそうですよ。大容量のお肉などはグラム単価で計算し、近所のスーパーと比較してから、必要なほうを購入するようにしています。

出典:サンキュ!ブロガーみつままゆみさん

大容量の商品を冷凍ストックしたり、限定商品をお得に楽しんだりしでいるようですね。うまく活用すれば、食費や日用品のコストを下げられるかもしれません。ご自分に合ったコストコ活用法を探してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP