1. トップ
  2. ビューティー
  3. おばさんっぽく見える人の特徴はコレ!

おばさんっぽく見える人の特徴はコレ!

2016/03/14【 ビューティー 】


どんなにキレイにお化粧しても、若々しくコーディネートしても、ココをほったらかしていたら、
年齢がバレてしまうどころか、実年齢よりも老けて見られてしまいます!


例えば背中のハミ肉とか・・・


そこで、老けて見えてしまうわがままボディのお悩み=“知らないうちにタップリついてしまった背中のお肉”“たるんでしまったフェイスライン”をスッキリさせて、若さを取り戻す、お手軽トレーニング方法をご紹介します!


背中のハミ肉を撃退法】
背中のハミ肉は姿勢の悪さから肩甲骨が外側に広がってしまうことが原因。
背中と肩甲骨を中央に寄せる筋肉を使うと引き締まります

 

<1日10回腕を上げ下げしましょう>
How to
まず、足は腰幅に軽く開きます。肩幅より少し広めにタオルを持ち、両腕を真っ直ぐ上げます。
このとき、お尻は中央にキュッと寄せておくこと
IMG_1876 (2).jpg


上げている手を頭の後ろ側へ、息を吐きながらひじを広げるようにゆっくりと下ろします。
再び腕を上げ、同じ動作を繰り返します。
IMG_1868 (2).jpg

 
 

【あごのもたつき肉の撃退法】
首のこりからあごの動きが悪くなると、フェイスラインがもたついてきます。
老廃物をしっかりと流すことで、二重あごが解消されます

 

<1日10回あごを押しながら「あ」「ん」と言いましょう>
How to

人さし指をかぎ形に曲げ、第2関節の平面部分を、あごの内側2cmのところに当てます。
二重あごで皮膚がたるんでしまうラインを押さえ込むように押します。
IMG_1915 (2).jpg


あごの下に指を当て「あ」「ん」と口を開閉。
IMG_1960 (2).jpgIMG_1959 (2).jpg
あごの骨の内側に沿って指を少しずつ外側にずらしながら、エラまで同じ動作を繰り返します

 
 

いかがでしたか?
毎日続けて“老け”を撃退しましょう!


参照:『サンキュ!』3月号「どんなにキレイに化粧しても、ここがダメなら老けて見えます」より一部抜粋 イラスト/平松昭子、撮影/押尾健太郎、取材/小池田有紀、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

 

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP