40代が着るとオバさんっぽく見えてしまう「NGボトムス」って?

2022/03/15

「オシャレは好きなのになんだか垢抜けない…」とお悩みのかたはいませんか?もしかしたらそれはオバさんっぽく見えてしまうNGボトムスを履いているからかも!

ということで今回は、スタイリスト野澤なつみさんに「40代が着るとオバさんっぽく見えてしまうNGボトムス3選」について聞いてみました。

実際に着ているものがないか、チェックしてみてくださいね!

「オシャレなあの人となにかが違う..」と悩むママに向けて、ファッションセンスがなくてもオシャレになれる情報を...

>>>野澤なつみの記事をもっと見る

膝下丈のフレアスカート

白で隔離のボタンで紫夏スカート
mawielobob/gettyimages

数年前まではトレンドアイテムだった膝下丈のフレアスカートも、今履いていると古い印象に。現在はくるぶし程度の長め丈がトレンドになっています。

丈の長さが変わるだけで洗練された印象になるので、数年スカートを買い替えていないというかたはアップデートしてもいいかもしれません。

レースやフリルなど甘いデザインのスカート

ピンクのレースの質感
Elena Feodrina/gettyimages

レースやフリルなどの甘いデザインのスカートも、着方を間違えるとオバさんっぽく見える原因に。

大人女性が甘いデザインのスカートを履く場合は、

・カラーは黒やグレーなどシックなものを選ぶ
・丈の長さはくるぶし程度の長め丈を選ぶ
・形は広がりすぎないものを選ぶ
・スウェットやTシャツなどカジュアルなアイテムと合わせる

など、甘さを引き算するよう意識してみましょう。

裾がもたついているパンツ

変更は顧客のズボンを測定する調整する
kzenon/gettyimages

身体に合っていないパンツを履いているだけで、途端に垢抜けない印象になってしまいます。

パンツは購入前に必ず試着し、足のラインがきれいに見える長さで裾直しをしましょう。自身で丈の長さを決めるのがむずかしい場合は、店員さんにアドバイスを求めるのもよいでしょう。

裾のもたつきが解消されるだけで、グッとオシャレな印象になります。

アイテム選びや着こなしのポイントをおさえれば洗練された大人女性に!

40代が着るとオバさんっぽく見えてしまう「NGボトムス」3選を紹介しました。

・膝下丈のフレアスカート
・レースやフリルなど甘いデザインのスカート
・裾がもたついているパンツ

ファッションのトレンドや自分自身の体型は日々移り変わっていきます。定期的にアイテムや着こなし方をアップデートしていきましょう。

ぜひオシャレの参考にしてみてくださいね!


■執筆/野澤なつみ..「オシャレなあの人となにかが違う..」と悩むママに向けて、ファッションセンスがなくてもオシャレになれる情報を発信するパーソナルスタイリスト。インスタグラムは@n.natsumi_157cm

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND