罪悪感ゼロのダイエットレシピを見つけた!しかも手軽にできちゃう時短レシピ4選

2022/03/24

ダイエット中に何を食べるか、みなさん困っていませんか?家族がいるのに自分だけ違うものをつくるヒマなんてない、レシピがいつもマンネリ、など悩みはつきません。料理研究家のminmin828282さんの健康レシピは、どれもヘルシーで簡単にできる時短メニューもいっぱい。これは働くお母さんたちも必見のレシピです。さっそく、ご紹介しましょう。

鶏のささみでヘルシーに

出典:Instagramアカウント「minmin828282」

高たんぱくで低カロリーの鶏のささみ。レシピがマンネリ化しているという人も多いのでは?そんな人に「罪悪感ゼロ!鶏ささみの甘辛味噌焼き」です。まずはタレから。味噌大さじ2、自然派甘味料のラカント小さじ2、コチュジャン小さじ2、料理酒小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1~2を耐熱容器に入れてよく混ぜて、500Wの電子レンジで30秒ほど加熱します。耐熱皿にクッキングシートを敷いてささみ6本をのせて、先ほどのタレをまんべんなくぬり、160度~170度のオーブンで15分~20分、少し焦げ目がつくまで焼きます。刻んだ青ネギをのせてできあがり!

腸活もできるおいしいスープ

出典:Instagramアカウント「minmin828282」

こちらは「おいしく腸活!もずくのとろとろスープ」です。深めの鍋に水4カップ、なめこ1袋、もずく200g、切ったオクラ5~6本を入れて、吹きこぼれないように注意しながら火が通るまで加熱します。火を止めて、鶏がらスープの素大さじ1、しょうゆ小さじ1~2を入れたらできあがり!たっぷりのもずく、きのこにオクラ。腸活にもぴったりですね。朝ごはんにトロトロスープで体を温めれば今日も元気に乗り越えられそう!

鶏ハム、これでおいしくなる!

出典:Instagramアカウント「minmin828282」

ダイエット中だけでなく、そのおいしさにはまってつくり置きをしている人も多い鶏ハム。でもわが家の鶏ハムはなんだかパサつく…そんな人には、minmin828282さんの「塩麹で柔らか♡ふんわり鶏ハム」をご紹介。まずはビニール袋に鶏むね肉1枚、塩少々、塩こうじ大さじ1を入れてもみ込んだら、30分~1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。沸騰したお湯にビニール袋のまま鶏むね肉を入れて、フタをしたら2~3分加熱。火を消してそのまま1時間以上おいて、取りだしたらできあがり。塩こうじでいつもよりもやわらかくおいしい鶏ハムに!

おやつレシピを極めよう

出典:Instagramアカウント「minmin828282」

甘いものが食べたい…そんなときも罪悪感なしのスイーツで乗り切りましょう。こちらは「冷めてもおいしい極上おから蒸しパン」。作り方もとっても簡単です。まずは、耐熱容器におからパウダー10g、卵1個、ラカント大さじ2~3g、サイリウム3g、ベーキングパウダー3g、無調整豆乳70gを入れて混ぜ合わせます。600Wの電子レンジで3分半ほど加熱するだけでできあがり。おからとは思えないフワフワな食感。サイリウムはなくても大丈夫ですが、入れれば、冷めてもフワフワになるのだそう。

まとめ

料理研究家、minmin828282さんのあっという間にできるヘルシーレシピをご紹介しました。仕事で疲れて帰ってきたのに、ダイエットレシピなんて無理!というお母さんにもおすすめの時短メニューばかり。味つけもしっかりしているので家族にもうれしいですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND