44歳のママが-7kgの減量に成功!「なぜ知識だけで痩せることができたのか?」きっと一生の宝になる!

2022/07/06

6カ月で-7kgの減量に成功したdiet.rebornさん。大学生と中学2年の娘さんたちをもつ44歳のママです。2021年の夏から始めたダイエット。とにかく勉強熱心なdiet.rebornさんは、ダイエットについてもとことん独学で勉強。さまざまなダイエットの知識を教えてもらいましょう。

ダイエットに酵素が不可欠!

出典:Instagramアカウント「diet.reborn」

ダイエットに重要な役割を果たすのが「酵素」だと言います。腸で吸収された栄養をエネルギーに変えたり、体内毒素を排出し自然治癒力や免疫力を高めたりと、「消化」「吸収」「代謝」に必要なのが「酵素」なのです。diet.rebornさんいわく、痩せる体質になるためには、絶対に欠かせないもの。どんどん取り入れていきたいですね。

お味噌汁、沸騰させてない⁉

出典:Instagramアカウント「diet.reborn」

ダイエットのカギは「酵素」ということを教えてもらいましたが、40代から急激に減っていくと言われています。40代のダイエットがむずかしいのは、酵素の減少により痩せにくくなっている可能性があるということ。そしてその「酵素」を日常的に取り入れることができるのが味噌汁なのだそう。ただ、味噌に入っている「酵素」はとてもデリケートで48℃で死んでしまうとも言われています。味噌汁をつくるときは、具を煮込んで、少し冷ましてから味噌を入れるといいそうですよ。

食べることばかり考えてない?

出典:Instagramアカウント「diet.reborn」

diet.rebornさんのスリムなお友だちの言葉。「食べるとだるくなるからやめておこう」「今日はなんだか体調が悪いな。食べるのはやめておこう」。
はっとさせられますよね。なんとなくいつも食べることばかりを考えていたり、あるいはストレスで食欲がとまらなくなってしまったり。
diet.rebornさんいわく、食欲も意識(考え方)に左右されています。食べなくても大丈夫なんだなという「意識改革」も必要だと言います。

まずは習慣を変えよう!

出典:Instagramアカウント「diet.reborn」

朝起きてすぐのジュースをやめる、階段を使う、食べる順番を考えるなど、まずは習慣を変えるだけでも人の体は変わると言います。人によっては、悪い習慣が正しいと思っていることも!まずは少しずつ、やせる習慣に変えていきましょう。

まとめ

40代にして-7kgの減量に成功したdiet.rebornさん。ダイエットに必要なことは、「食べることの意識の改革」「体質の改善」「習慣を変える」が大切と言います。運動やエクササイズが苦手で、自称「三日坊主」なのだそうですが、まずやったことはダイエットに関する勉強。「知識は自己投資であり、一生の宝です。」と言います。やみくもにダイエットを始めてみるのもいいのですが、体のことについてきちんと知っていますか?正しい知識を取り入れて健康的なダイエットを続けていきましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND