1. トップ
  2. ビューティー
  3. 約1年で-13キロも!無理なくやせられる食事ダイエット

約1年で-13キロも!無理なくやせられる食事ダイエット

2018/07/23【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

ダイエットというと、食事制限のイメージがありますよね。でも極端な食事制限は、続かずにリバウンドもしやすいもの。日々の食生活を見直すだけでも、ダイエットにつながりますよ。ブロガーさんたちの無理のなく痩せられる食習慣をご紹介します。

体を温めるものを中心に食べる!

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

糖質制限ダイエットで4kg減らした体重が、2kgリバウンドしてしまったというzumyさん。そこで、体を内側から温める温活ダイエットに注目しました。体を冷やすコーヒーや砂糖などを控え、玄米ご飯や生姜、根菜など、体を温める食事内容に。さらに、タンパク質や和食を意識してとることで、無理なく1kg減量できたそうです。

栄養バランスの良い食事と腸に優しいおやつを食べる!

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

写真に写った自分の姿に衝撃を受けて、ダイエットを始めたlaureaさん。野菜・タンパク質・主食がバランス良くとれたお昼をしっかり食べて、おからや豆乳、はちみつなどを使った、ヘルシーで腸に優しいおやつをほどほどに楽しむという食習慣にチャレンジ。お腹周りがスッキリした感じになり、体も軽くなったそうです!

減塩調味料を使った塩分控えめの食事を食べる!

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

産後ダイエットに取り組んでいるりりーさんは、肥満や生活習慣病、むくみなどの原因といわれる塩分のとりすぎに注意しています。タニタの減塩みそを使った、里芋入りの具だくさん味噌汁で食べすぎもリセット!3食しっかり食べ、運動や睡眠なども意識することで、産後1年1カ月で13.2kgの減量に成功しました♪

清涼飲料水の代わりにノンカフェインのお茶を飲む!

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

結婚や妊娠・出産による食生活の変化から、自然と約5kgの減量ができたというacoさん。変わったのは、飲み会に行かなくなったこと、清涼飲料水を控えお茶を持ち歩くようになったこと、おやつの時間を決めてスナック菓子は控えめにしたことなど。必死に食事制限や運動をしなくても、日々のちょっとした意識がダイエットにつながるんですね。

極端なダイエットは、心にとっても体にとっても辛いもの。今回ご紹介したような食事ダイエットなら、忙しいときでも無理なく続けられますよ。本格的な夏に向けて、食生活をできるところから見直してみるのはいかがですか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP