1. トップ
  2. ビューティー
  3. <30~40代必見>骨盤を回して代謝アップ!しっかり汗をかいてヤセよう!

<30~40代必見>骨盤を回して代謝アップ!しっかり汗をかいてヤセよう!

2018/07/30【 ビューティー 】

夏の暑さの汗はかくけれど、30後半から40代にかかってくると、運動してもなかなかいい汗がかけない!代謝が下がったから?ただの運動不足?ダンス講師の原奈美さんに、自宅でもしっかり大汗かける簡単エクササイズを教えてもらいました!しっかり汗流してデトックス!

「汗がかけないと、老廃物が体内に貯まっていることに。なんとなく顔色が悪く見えたり、むくんで見えることも。でも大丈夫!キーワードは骨盤なんです。骨盤まわりを動きやすくして、代謝のいい体を作っていきましょう(^^)年齢とともに、骨盤まわりの動きがかたくなってきていませんか?お尻や太もも、下腹が気になる方必見です!」(原さん)

ではさっそく、骨盤を使った代謝アップエクササイズスタート!

1、ゆっくりしゃがむ

しゃがんでいるところからスタート。
しゃがめない方は手をすきなところにつきましょう。

2、片足づつ膝の外側を床につける。

しゃがんだ状態から、片足ずつ、ゆっくりと膝を床に着けます。
右左5回づつで合計10回。

3、膝の内側を床につけ戻す。

1のしゃがんでいる状態から、膝の内側を床につけます。
左右5回づつで合計10回。
痛みが生じたら無理をしないように。

4、じゃがんだまま手を付けずに3m進む

最後にしゃがんでいる状態で、手をつかないように腕を前に組み、そのまま3メートルほど前に進みます。さらに3メートル後ろに下がります。
これを往復3回。
部屋の中を歩きまわります。


見た目は地味な運動ですが、かなり運動力もありますよ!!(^^)!!
骨盤を丁寧に動かすことで、代謝が活発になり、骨盤まわりからポカポカしてきます。

最近、いい汗をかけていないな…という方は、ぜひお試しを!

教えてくれたのは・・・原奈美
ストレッチ、ダンスインストラクター。サンキュ!読モブロガー。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP