スリムな若い女性は彼女のウエスト測定

必見!これをとるようにしたら○kg痩せました!

2019/09/26

食べても食べても変わらない体型だったらいいのに、と夢みても現実はむずかしいもの。栄養面も考えて、しっかりと食べていくのは大事です。「○○を食べたら体重が減った」という方法を参考にしてみませんか?

脂肪を減らしたい!試したら痩せた!?

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

いつのまにか3kg太ってしまった、みい太さん。痩せるためにいろいろと試したそうです。脂肪が燃えやすく、おなかが減りにくくなると聞いた「ココナッツオイル」を白湯に入れて飲むなど。また、サプリや果実酢を飲むようにしたり、夜は野菜中心の食事にしたりと、食べるものに気をつけて過ごし、1カ月半で2.5kg痩せたそうです。

いつもより少しがまんして野菜とたんぱく質の食事

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、自分の体重の最高値を見て食事を変えることにしました。1カ月、ジョギングもしながら、主食はごはんではなく「キムチ豆腐」に。おかずも、野菜とたんぱく質中心のものにしたそうです。ココナッツオイル入り白湯やサプリに続き、ルイボスティーや水をたくさん飲んだのだとか。1カ月で2kgの減量に成功したそうです。

たんぱく質をとるとおなかの減り具合に変化が

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

体重の変化をグラフ化しているacoさんですが、鶏ハムなどのたんぱく質をとるようにしたところ、間食が減ったそう。たんぱく質をとる量が増えても、体重や体脂肪率に影響はないのだとか。また、食べるときにかむ回数を30回と決めて食事すると、お通じがよくなり、始めてから2週間でマイナス1~2kgの体重をキープできているそうですよ。

玉ねぎで血糖値をコントロール!食事を工夫

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

ダイエットをしているりりーさんが食前に食べるようにしたのは、血糖値の上昇がゆるやかになるという「玉ねぎのポン酢あえ」。筋トレやヨガをあわせて行い、2日で1kgの減量に成功したそうです。おやつはフルーツにし、小腹がすいたらダイエットサポート飲料を飲んで、おなかを満たしたのだとか。

土日の食べすぎは平日にリセット!

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

土日に食べすぎてしまうというりりーさんは、平日で調整するそう。ほかにも食事は野菜から食べる、鍋のときはシメの麺類をつくらない、鍋の具材だけをおかずとして食べるなど、いろいろな工夫をしています。食事前に炭酸水を飲んで、おなかを満たすこともあるのだとか。その結果、1週間で2kgの減量ができたそうです。食べすぎへの意識も大切ですね。

食べすぎずに、脂肪燃焼や、たんぱく質、血糖値にかかわる食べものをなどを積極的にとっていましたね。何事も意識して続けていくことの大切さも感じます。ぜひ参考にしながら、自分に合った方法を探してみてください!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND