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ダイエットインストラクターおすすめの痩せメシレシピ&自宅トレーニング!食事と筋トレで理想のスタイルを手に入れよう

2020/12/04

冬になって汗をあまりかかなくなり、「最近ちょっと太ってきたかも……」とお悩みの人もいるのではないでしょうか。今回は、30代ダイエットインストラクターが実践する痩せメシレシピと、自宅でできる簡単トレーニングをご紹介します。

週5日の夕食は簡単でおいしい痩せメシメニュー

出典:Instagramアカウント「megu_twins_fitness」

37歳のダイエットインストラクターmegu_twins_fitnessさん。週5日の夕食は、痩せメシとして簡単でおいしい糖質オフメニューを食べています。この日の夕食は、鶏肉ときゅうりのからしみそニンニクマヨ。鶏もも肉やきゅうりなどの具材を、からし・みそ・おろしニンニク・カロリーオフマヨネーズであえてつくりました。

鶏肉と豆腐を使った痩せメシレシピ

出典:Instagramアカウント「megu_twins_fitness」

この日の痩せメシは、鶏肉と豆腐のみそマヨニンニク温サラダ。鶏肉・なす・ブロッコリー・ヤングコーン・しめじをオーブンで焼いて、塩こしょうを振ります。そこにカットしたトマト・玉ねぎ・みょうが、みそ・糖質オフマヨネーズ・おろしニンニク、豆腐を合わせれば完成!みょうがの風味がいいアクセントになった一品です。

脚が5cm長くなる!?美脚ヒップアップトレーニング

自宅ででできる、さまざまなトレーニング法も紹介しています。こちらは、お尻や太ももの裏側に効く、美脚ヒップアップトレーニング。ひざを曲げた仰向けの状態から、お尻を高く持ち上げて、そのまま左右の膝下を交互に伸ばして行います。お尻の位置が高くなることで、脚も長く見えるそうですよ。

腕の力で体を上下に動かす!二の腕引き締めトレーニング

こちらは、二の腕を引き締めたい人必見のトレーニング。床に座って手を肩の真下につき、お尻を持ち上げたら、肘を真後ろに曲げ伸ばしして上下に体を動かします。腕にしっかりと体重をかけて、肘を伸ばしきるように動かすのがポイント。初心者は、両脚を広げて負荷を軽くするのもおすすめです。

腹筋がなくても大丈夫!美しいくびれをつくるトレーニング

こちらは、美しいくびれをつくるためのトレーニング。床に脚を伸ばして座り、雑巾を絞るように左右に体をひねります。お尻を後ろに寝かせ、肩を下げて背中を丸めることを意識しましょう。脚をしっかり固定しながら、肘をなるべく遠くに持っていくと◎。腹筋に自信がない人でも取り組めます。

トレーニングの効果を高めるためには、なによりも正しいフォームで行うことが大切だといいます。また、食事にも気を遣うことで、体の内側から美しくなれそうですね。寒い季節も健康的な食事と運動を忘れずに、理想のスタイルに近づきましょう!

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