美しい肥満の女性は、ダイエットや定期的に運動することによって体重を減らしたいです。

大学生2人のママが美ボディをキープしている方法は?おすすめダイエットレシピ&簡単トレーニング法

2020/12/03

「年齢を重ねたら体はたるんでいくもの……」そう考えていませんか?今回は、大学生2人の子どもをもちながら美ボディをキープしているママの、おすすめダイエットレシピとトレーニング法をご紹介します。

1日4分!ターゲットを絞ったトレーニングで美腹筋をゲット

出典:Instagramアカウント「yae1107」

大学生の子ども2人をもつyae1107さん。食事管理や自宅トレーニングでダイエットを続けて、美ボディをキープしています。こちらは、「最速で腹筋を割る方法」に6日間挑戦したときの写真。腹筋にターゲットを絞った4分間のトレーニングと、高たんぱく・低脂質な食事をとることを実践したそうですよ。

自宅でだれでもできる!簡単くびれづくりトレーニング

View this post on Instagram

A post shared by YAE.1107 (@yae1107) on

そのほかにも、さまざまな自宅トレーニングやストレッチを実践しています。こちらは、仰向けになって脚を骨盤幅に開き、手で足のかかとを左右交互にタッチするくびれづくりトレーニングです。このとき、肩甲骨を床からぐっと持ち上げて、脇を締めるように意識することがポイント。20回×2~3セットを目安に行いましょう。

電子レンジで10分!鶏胸肉を使った棒々鶏風レシピ

出典:Instagramアカウント「yae1107」

たんぱく質を摂取するのに役立つ、鶏胸肉を使った時短レシピ。鶏胸肉にフォークで穴をあけて皮を除き、砂糖とお酒をすり込んでから電子レンジで両面3分ずつ加熱します。そぎ切りにしてきゅうりの上にのせたら、砂糖・しょうゆ・酢などの調味料を混ぜたタレをかけて完成。火を使わずに、10分程度でつくれるのがうれしいですね。

たんぱく質&食物繊維豊富!おからときな粉のスコーン

出典:Instagramアカウント「yae1107」

おからときな粉を使って、大好きなスコーンをヘルシーにアレンジ。薄力粉・きな粉・おからパウダー・豆乳などを混ぜた生地を、オーブンで焼いてつくっています。ダイエット中でも罪悪感なく食べられて、たんぱく質や食物繊維を補給できるところも◎。食物繊維が豊富なためか、お通じへの効果も実感できたのだとか。

冷凍保存もできるプロテイン入りビスコッティのレシピ

出典:Instagramアカウント「yae1107」

ザクザクとした食感がおいしい、プロテイン入りビスコッティのレシピです。小麦粉・プロテイン・ココアなどの粉類をふるい、卵を加えてすり込むように混ぜます。チョコとナッツを混ぜて成形し、オーブンで20分調理。スライスしてさらに30分オーブンで焼いたら完成です。小分けにして冷凍保存すれば、外出先にも携帯しやすいですよ。

大学生2人のママが実践する、美ボディの秘訣をご紹介しました。トレーニングやダイエットレシピなど、自宅で簡単にできそうなものばかりでしたね。いくつになっても輝けるように、食事や運動で健康的な体をつくっていきましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※電子レンジの加熱時間は、600Wの場合の目安です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND