40代の「キルティング × ゆるっとコーデ」はイタイ!?【しまむら】2,700円コートで脱・オバ見えコーデを解説!

2020/12/23

軽くて暖かい「キルトジャケット」は、流行や年代を問わず人気のアイテム。着ている人が多いからこそ、ふつうに着るだけだと40代が”オバ見え”してしまう危険も!

そこで今回は、しまむらで見つけた2,700円コートを使って、OK&NGコーデを例におしゃれに見せるコツを解説!大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

しまむら「中綿キルトコート」

しまむらの「中綿キルトコート」は2,700円(2020年12月9日現在)。しまむらとのコラボブランド、「SEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)」のものです。

ベーシックなネイビーのキルトコートですが、ノーカラーなので女性らしくいま風なイメージ。ウエストがドローストリングで絞れる仕様なので、スタイルアップ効果も狙えます!

NGコーデ…40代のゆるっとコーデは「オバ見え」につながる!

暖かみある雰囲気のキルトコートは、優しいイメージの服と組み合わせると「ゆるっと感」が増してオバ見えにつながりがち。

悪くはありませんが、脱・オバ見えしたいならどこを変えればいい?

OKコーデ…タイトスカート×ブーツで女っぷりを上げて!

同じロングスカートでも、タイトスカートを選ぶことで脱・ゆるっと成功!
辛口なブーツを合わせることで、スタイリッシュなコーディネートに。

NGコーデ…ゆるデニム&スニーカーは「オバ見え」の危険が!

「ちょっとそこまで」の代名詞的な、ゆるデニム×スニーカーのコーデ。
定番キルトコートを合わせることで、オバちゃん感増し増しコーデに…!

OKコーデ…濃いめデニム×バレエシューズでおしゃれ偏差値アップ!

テーパードシルエット&引き締めカラーのネイビーデニムにチェンジ。
すっきりシルエットに変わるだけで、デニムの手抜き感からもサヨナラできます。
バレエシューズ×白ソックスで、足元のおしゃれ偏差値も底上げ!

OKコーデその2…カラースラックスで旬な大人カジュアルに

おでかけコーデに格上げするなら、トレンドのカラースラックス合わせがイチオシ。ノーカラーのおかげで、首まわりが女らしく見えるのもgood。

ヒールパンプス&きれいめミニショルダーで、大人らしい冬コーデにシフト成功!

しまむらの「中綿キルトコート」を使ったコーデをご紹介しました。オバ見えしがちなキルトコート、おしゃれに見せる参考にしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND