美しい女性の後姿

運動嫌いでも続けられる!すごい腹やせ動画人気Best4

2020/09/22

おこもり時間が増えたこともあり、動画サイトを見ながら運動をしている人が急増中。読者に人気※の動画をピックアップしたので、ぜひあなたも試してみて♪マンションでも安心してできるトレーニング動画もあります!

1位 マンションでもできるトレーニングが大人気!【Marina Takewaki】

・竹脇まりなさん
「心も身体も健康に」をモットーに、エクササイズやライフスタイルを発信する宅トレ系クリエーター。ポジティブな世界観が、幅広い層から支持されている。

チャンネル登録者数150万人超!

どんなチャンネル?
部位別や目的別など多様なトレーニングを「マリネス」と名づけ、まりなさん自身が実践。時にはアラ還の母と踊ったり、すっぴんを公開したりと、飾らない姿に惹かれるファンが続出!

【地獄の10分】2500万回再生された腹筋ダンスがキツイけど効く!

「Be Fit」チャンネルのダンスを、ダンスが苦手な人でも動きやすい振りつけでアレンジ。腹筋に効く動きの連続で、お腹やせに最強!

【決定版30分】これ1本できたらOK!腹筋・背中・二の腕・脚痩せを一度にやりきる筋トレ

全身を動かす10分間の有酸素ダンス、5分間の背中エクササイズ、10分間の腹筋ダンスをつなげた決定版。キツイ分、完走したときの達成感が◎。

【3分】マンションOK!跳ばない痩せるダンスで自宅で簡単脂肪燃焼!産後ダイエットにも!

3分と、短時間のダンスで全身運動を。ジャンプなどがなく、床に響かない動きなので、マンション住まいでも安心してできるのが人気。

ここがすごい!

『サンキュ!』読者 山田景子さん(42歳)
「『地獄の腹筋ダンス』をやり始めてから、ずんどうと化していたウエストにくびれが現れてきました。汗をかくので、代謝もよくなり、美肌にもなってきた気がします!」。

私でも続けられる

理由1 テロップの発言が面白く、一緒に頑張ろうと思える
理由2 短いものから長めのものまで多彩で、飽きない
理由3 まりなさんの一生懸命な姿に元気づけられる

ここがすごい!

『サンキュ!』読者 みりんこさん(34歳)
「『室内』『跳ばない』『楽しい』で検索して見つけました。3~5分の短い動画は育児の合間に、ガッツリやりたいときは60分など選べるのがいい。コロナ太りした体重も2kg減!」。

私でも続けられる

理由1 まりなさんの笑顔でやる気が上がる!
理由2 音楽がノリやすく、いろいろな曲で楽しくできる
理由3 時間表示が見やすく、モチベーションが保てる

2位 体が硬い人でもできるストレッチが満載【オガトレ】

・オガトレさん
理学療法士。ストレッチ系YouTuber。7月に『オガトレの 超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ』(ダイヤモンド社)を出版。

どんなチャンネル?
「体が硬くて困っている人をゼロにしたい」を信念に、体の柔軟性に合わせたストレッチを提案。部位別、悩み別など分類が明確で、目的に合わせて選びやすい。

ウエスト-5cm下っ腹激痩せストレッチ

1回3分、2週間続けるとぽっこりお腹がへこむと話題のストレッチ。体が硬い人でも動きやすく、地味にお腹に効くと高評価!

ここがすごい!

『サンキュ!』読者 まめさん(35歳)
「オガトレさんの動画は、説明が簡潔で、1つの動きが30秒単位でわかりやすい!硬かった股関節が動きやすくなり、お腹もスッキリしてきました」。

私でも続けられる

理由1 どこに効いているかわかりやすく、効果が出やすい
理由2 動作の流れが簡潔で、最後までスムーズに動ける
理由3 体の硬さに合わせた動きのバリエが選べる

3位 あの「ビリーズブートキャンプ」の令和版【LEAN BODY】

・ビリー・ブランクスさん
武道のエッセンスを取り入れた格闘技エクササイズの元祖。ビリー隊長の愛称で、世界各国で多くのフィットネスファンを魅了。

どんなチャンネル?
オンラインフィットネスサービス「LEAN BODY」で、令和版ビリーズブートキャンプを配信。さらにLEAN BODY」に登録すると、ビリーの特別プログラムが受けられる。

【5分でお腹の脂肪燃焼】令和版ビリーズブートキャンプ

隊員たちと一緒に行う腹筋に効くエクササイズの短縮版。どこに効いているか解説してくれるのがわかりやすく、隊長の叱咤激励でやる気も上がる!

ここがすごい!

『サンキュ!』読者 きのこさん(42歳)
「10年前にやっていたビリーズブートキャンプを、コロナ太り解消のため、令和版で再挑戦。毎日続けたら体重が2kg減り、お腹もへこんできました」。

私でも続けられる

理由1 5分くらいの短時間なので、すき間時間にできる
理由2 テンポよく、リズミカルに楽しく動ける
理由3 家で手軽に入隊でき、効果が実感しやすい!

4位 全身タイツで踊りまくる話題の動画【darmes】

・ちぃさん
フォロワー51万人超のダイエット系インスタグラマー。著書『最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット』(KADOKAWA)も人気。

どんなチャンネル?
「ゴールドとシルバーの全身タイツで踊りまくる姿がシュール!」と話題に。3分くらいの短時間の有酸素運動がメイン。運動が苦手な人でも動きやすい。

マンションOK有酸素!ジャンプなし全身痩せ!大根おろしダンス

思わず笑える「大根おろし」の歌に乗りながら3分間動き続け、全身やせに!画面に流れる突っ込みテロップもゆるく、楽しみながら完走できる。

ここがすごい!

『サンキュ!』読者 hakkaさん(38歳)
「ちぃさんのインスタをフォローしていて、動画も試してみました。楽しみながら動けて、体力がついてきた気がします。ウエストサイズもダウンしました」。

私でも続けられる

理由1 オリジナルの音楽がノリノリで楽しく動ける
理由2 3分間なので、育児の合間にできる
理由3 短時間でもしっかり汗がかけて、気持ちいい!

※ランキングは、サンキュ!モニターアンケートによる(回答数124人、20年6月実施)

参照:『サンキュ!』2020年10月号「すぐについちゃうお腹の肉が実はいちばん落としやすい件」より。掲載している情報は2020年8月現在のものです。構成・文/宮原元美 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND