【カルディ】本格スパイスカレーを超手軽に味わえる!「食べるガラムマサラ」が最高♪&アレンジレシピ2選

2023/02/08

育児料理アドバイザーの菅智香さんに教わるカルディのおすすめ商品。

今回はカルディで販売されている話題の調味料、「食べるガラムマサラ」をご紹介します。
スパイスの効いた本格的なカレーの味わいを手軽に楽しめる商品です。

合わせて簡単アレンジレシピもご紹介。
ぜひチェックしてくださいね。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

スパイス効いた本格派カレーを手軽に楽しめる♪

カルディで販売されているカレーの味わいを気軽に楽しめる商品がコチラ!

食べるガラムマサラ 105g
415円

唐辛子やスパイスの刺激、トマトの酸味、玉ねぎやカシューナッツの甘さのバランスがよい、炭水化物と相性ばっちりの商品です。

蓋を開けるととても辛そうな色合いの調味料が!

食べるラー油のカレー版です。

かなり辛味とスパイスが効いているので、
そのまま食べるのは要注意!
ごはんやパンにのせたり、
おにぎりの具材としていただくのがおすすめですよ。

「食べるガラムマサラ」で作る、簡単アレンジレシピ2選

「食べるガラムマサラ」を使う簡単レシピを2つご紹介します。

辛さが効いて、食べ応え◎!
ぜひ作ってみてくださいね。

フランスパンでカリカリ!カレーチーズトースト

計量の必要なし!目分量でOKの簡単レシピです。
カリカリに焼けたフランスパンと辛さの効いた「食べるガラムマサラ」が相性ばっちりですよ。

材料

「食べるガラムマサラ」 適量
フランスパン ひと切れ
ピザ用チーズ 適量

作り方

(1)フランスパンに「食べるガラムマサラ」をぬり、ピザ用チーズをかける。

(2)魚焼きグリル(またはトースター)で焼き色がつくまで加熱して完成。


辛い物がお好きな方は「食べるガラムマサラ」を多めに塗ってくださいね。
かなり辛くなりますよ。

罪悪感少なめ!オートミールの焼きカレー

オートミールをご飯に見立てるレシピです。
オートミール独特の風味を「食べるガラムマサラ」が隠してくれて食べやすくなりますよ。
体重が気になるけどお腹いっぱい食べたい!という時におすすめです。

材料

「食べるガラムマサラ」 25g
オートミール 30g
トマト 1/2個
ピザ用チーズ 15g

作り方

(1)オートミールと水50mlを耐熱皿に入れて混ぜ合わせ、
電子レンジ500Wで1分加熱する。

(2)(1)に「食べるガラムマサラ」、角切りにしたトマトをのせる。

(3)ピザ用チーズをのせ、魚焼きグリル(またはトースター)でチーズに焼き色がつくまで加熱して完成。


カルディに行ったら、ぜひ「食べるガラムマサラ」をチェックしてくださいね。

食べるガラムマサラ カルディ 105g×1個 ガラムマサラ 唐辛子 スパイス パンのお供 調味料 家事ヤロウ

■執筆/菅智香…育児料理アドバイザー。子どもに食べさせたい料理、子どもと作りたい料理、美容に良い料理の提案が得意。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND