「ウタマロクリーナー」が手離せない!家中使えて便利

2019/02/04

固形せっけんのイメージが強い「ウタマロ」ですが、スプレータイプの「ウタマロクリーナー」はとっても便利なお掃除アイテム。家のいろいろな場所の“がんこな汚れ”に使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

床はもちろん、ガスコンロの油汚れにも効く!

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

りりーさんは、まずはホウキでごみを取った床に「ウタマロクリーナー」を吹きつけて、床磨き。ピカピカになるので気持ちがよいそうです。つづいてキッチンのガスコンロへ。コンロの部品を外し、吹きつけるだけで汚れが取れるとか。その汚れをウエスで拭き取ったら、油汚れもきれいにスッキリ!ぜひ真似してみたいですね。

キッチンまわりにこれ1本!あちこちシュッ!

出典:Dailyサンキュ!

comayoさんは、食器洗いをすませた手で、そのままシンクの掃除をするそう。使うのは「ウタマロクリーナー」とメラミンスポンジ。そして、布巾でテーブルを拭くときも週1回程度「ウタマロクリーナー」を使用。あとはその布を使ってガステーブルや壁も掃除していくそうです。1本であちこち掃除できて便利ですね。

玄関の床石にもスプレーしてブラシでピカピカに!

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

comayoさんも、掃除に「ウタマロクリーナー」を愛用しています。玄関の床石にスプレーして、ブラシでゴシゴシこすりました。素材が石のせいか、床石はピカピカにはなりませんでしたが、水は茶色くなっていて汚れが落ちたそうです。家の入口にあたる玄関がきれいになると、とっても気持ちがいいですね!

ここにも使えた!真っ黒だった壁紙もきれいに変身!

出典:サンキュ!ブロガーはせかのさん

はせかのさんは、家中の水あかや油汚れに「ウタマロクリーナー」を愛用しています。2度拭きしなくていいので楽なのだそう。今回、張り替えようかと思うくらい汚れていた、壁紙の拭き掃除に使ったところ、おどろくほど汚れが落ちたのだとか。使う前に、使用可能な壁紙かどうかを確認してから、試してみてくださいね♪

お掃除の達人たちのキッチン、玄関など、紹介しきれなくらい家中の汚れ落としに使われている「ウタマロクリーナー」。これ1本を常備しておけば、あちこち掃除できるというのがとても魅力的ですね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND