「晩ごはんどうしよう?」がなくなる!話題のミールキット“週1”活用のススメ

2019/02/04

「だれでも簡単&手軽に作れておいしい!」と話題のセブン-イレブンのミールキット。SNS上にも、実際に利用して「毎日のごはん作りがラクになった」というママたちの喜びの声がたくさん。そこで今回は、人気インスタグラマーの投稿から、ミールキットの人気のヒミツと、ママたちが推す「週1回のミールキットで劇的にラクになる」という活用術をご紹介!

「使って感動した」の声が続々!ママたちに話題のミールキットの魅力とは?


「忙しい日でも、愛情たっぷりの手料理がパッと完成!」

View this post on Instagram

Keiko Kusakabeさん(@keiko.kusakabe)がシェアした投稿 -

「どんなに忙しくても、簡単なものでいいから、自分で作ったものを家族に食べさせたい」という、keiko.kusakabeさん。初めて利用したセブン-イレブンのミールキットは、「牛肉と野菜のオイスター炒め&チョレギサラダ」。「自分で用意するのは、水とサラダ油のみ(※メニューによって異なります)。お料理に必要な材料は調味料まで全部そろっています。しかもすべてカット済み! 包丁を使うことなく、料理が完成!」したことに感動したのだとか。

「材料がぴったりそろってるから、ムダにすることもないし、作りすぎることがないのもうれしい。それに自分で作るから安心!だよね。頼りになります!」。

■必要な工程をショートカット、主菜&副菜が20分で完成!
セブン-イレブンのミールキットは、料理に必要な材料が調味料も含めて全部そろっていて、食材はすべてカット済み。調味料も調合済みだから、日替りメニューなら主菜&副菜が20分でパパッと完成。毎日育児に家事に仕事にと、とにかく多忙なママたちのごはん作りに大活躍。

料理苦手なママでも「本当に簡単!」 料理好きのママには「参考になる!」

View this post on Instagram

👦TakuBon👦さん(@takubon_bon)がシェアした投稿 -

息子さんがおいしそうに食べているのは、セブン-イレブンのミールキットで作った「豚肉の野菜巻き&ポテトサラダ」。
自称「料理下手」というtakubon_bonさんですが、ミールキットを使ったら、こんなごちそうメニューがあっという間に完成! このメニューは、片栗粉をまぶしたお肉で野菜を巻いたら、レンジを使って加熱→フライパンで仕上げるメニューだそうで、具材はもちろん必要な分量の片栗粉までセットに含まれていました。

「作り方もていねいに書いてあるからレシピの幅も広がるし、料理下手な私でも作れちゃう」。息子くんも「ウマーウマー」と大喜びで、大人1人前の豚肉の野菜巻きをペロリと完食したそうです!

■だれでも簡単に作れる!時短の工夫がいっぱい
毎日のごはん作り、「今日は何にしよう?」とメニューに悩むことも多いですよね。新しいレシピや作り方が大変そうだな…というものは敬遠して、気がつけばいつも同じようなごはんになってしまうことも。
セブン-イレブンのミールキットは、定番メニューに加えて日替りメニューもスタンバイ。食べたいメニューを選ぶだけで、脱マンネリに! すべてのメニューがだれでも短時間で、とにかく手軽に作れるよう工夫されているので、本当に簡単にできて、その作り方を知るだけで「参考になる」という声もいっぱい。

「野菜がしっかり食べられて、食材のムダもなし!」

View this post on Instagram

🤙🏼🌴 𝐌𝐈𝐍 🅰 🅺 🅸 🅽 🅰 🌴🤙🏼さん(@bminb26)がシェアした投稿 -

「作るのが簡単で、食材も余ることなくありがたいサービス」とbminb26さんもセブン-イレブンのミールキットを使ってその手軽さに驚いたママの一人。この日作ったのは「海鮮八宝菜&ほうれん草のかき玉スープ」。
「野菜を含めた具材がたっぷり入っていて、作るのもラクラク。味もしっかりしていて家族全員でおいしくいただきました。がっつり働いてる主婦ではないけど、夕方まで仕事がある日とかに、このサービスいいなあ」。

「ラクしたいときだってある! 買い物含めて料理をする時間がなかなかない主婦の方や、一人暮らしの人にもやさしいサービス。料理が苦手な人、男の人でも簡単だと思います。必要な日に必要な分だけだから、余るものがない!」と絶賛。

■保存料・合成着色料不使用、野菜がたっぷりとれる!
家族の健康のためにも、野菜たっぷりで栄養バランスがとれたごはんを毎日作ってあげたい。でも、食材をあれこれ買うのは経済的でなかったり、野菜を買ったものの全部使いきれずに傷んでしまうこともありますよね。セブン-イレブンのミールキットは、必要な材料が必要なだけ入っているから、エコ&経済的。それぞれのメニューには野菜がたっぷり入っている(※)のもママたちに好評。野菜不足のお悩みにもしっかりこたえてくれるんです♪

※日替りメニューでは1日に必要な野菜摂取量の約1/3の量となる120g以上(いも類、きのこ類、豆類を含む。生野菜の状態で計測した重量)の野菜を使用。

▼忙しいママたちに話題!セブン-イレブンのミールキットを体験 詳しくはこちら>

作り置きがなくなる!外出や用事が…!“週1”ミールキットが「使える&助かる!」

View this post on Instagram

kbt harukaさん(@harupicchi)がシェアした投稿 -

「毎日のごはん、ほんと困ります。木金になると作り置きも底をついて…」というharupicchiさん。
「パッと作れるミールキットが気になっていろいろ調べたところ、セブンでもあるんですね!」と、セブン-イレブンのミールキットを知り、作り置きが少なくなるころを見計らって、「チキンピカタ&パンプキンスープ」をチョイス。
「大人の味つけかなと思い、ソースを少し省いたり、豆乳をたしてみたりとアレンジを加えて娘と食べました。手順もわかりやすく書いてあって、すぐに作れました!」。
実際に体験してその手軽さに大満足。これからも「週末にかけてや、忙しい時期など使い分けていきたい」と楽しく計画しているそうです。

■ “週1”ミールキットでゆとりが生まれる!
インスタグラムやサンキュ!ブログには、ほかにも“週1回程度のミールキットが使える!”という声が続々。harupicchiさんのように、作り置きが底をつく週後半、ママがお出かけの用事がある日、休日に家族でちょっと遠くへお出かけするとき、子どもの習い事や塾の送迎などで忙しいとき、そしてお疲れモードでちょっとラクしたいときなど、その活用法はさまざまですが、週に1回ミールキットを活用するだけで、「晩ごはんどうしよう?」がなくなり、「手にした瞬間に無敵」「忙しい毎日にゆとりが生まれる!」のだそうです。

注文は受取日の3日前まで。受け取りは好きな店舗で♪ミールキットのある暮らしを始めよう



「ミールキットで時短ができた分、ゆっくり食事ができた」「家族と楽しい時間を過ごせた」など、家族のコミュニケーションにもひと役買ってくれるセブン-イレブンのミールキット。

定番メニューに加えて、日替りメニューが毎日1品、月ごとのごちそうメニューもあって、家族が満足するメニューが見つかりそう。3日前までにネットで予約すれば、全国のセブン-イレブンの店舗で好きな時間に受け取ることができるから、仕事帰りやお迎え帰りに立ち寄れるのも便利。

手軽においしく、そして毎日にちょっとゆとりが生まれるセブン-イレブンのミールキット。あなたも、まずは週に1回、取り入れてみませんか?

▼ママたちに選ばれている、セブン-イレブンのミールキットを見てみる 詳しくはこちら>

協力/セブン-イレブン・ジャパン☎03・6238・3711(代表) お問い合わせサービスセンター フリーダイヤル:0120・736・313(AM11:00〜PM9:00 年中無休)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND