お掃除アイテムの定番・ウタマロは「〇〇マロ」にするのが正解!

2020/04/03

お掃除アイテムとしていまウタマロが大人気となっており、SNSではウタマロ活用術が多数紹介されています。そんな主婦の味方なウタマロ石けんをより使いやすく工夫した「ちびマロ」が今話題となっているのはご存じですか?そんなちびマロ石けんの活用方法をご紹介していきます。

ウタマロを使いやすくした「ちびマロ」が主婦の間で話題沸騰!

出典:Instagramアカウント「ne.ismart」

ちびマロはその名の通り、ウタマロ石けんをあらかじめ小さく切っておいたもののことを言います。あらかじめ1回使用分にカットしておくことで使いたいときにさっと1個を取り出して汚れをこすったり、つけ置き液をつくったりすることができるので、大きいままより使い勝手がいいと主婦の間で話題になっています。

「ウタマロスティック」をつくっておけばとっても便利

出典:Instagramアカウント「tk.ihome」

ウタマロは購入した状態のままだと使い勝手があまり良くないため、100均のケースを使ってウタマロスティックにするというアイディアもSNSで話題になっています。ケースの裏にマグネットを貼っておけば、洗濯機にくっつけておけるだけでなく、洗濯の際にさっと汚れにひと塗りできるので使い勝手も抜群です。

ちびマロの進化形「粉マロ」も使い勝手は抜群!

出典:Instagramアカウント「halu_ismart」

ちびマロの進化形で「粉マロ」にするというアイディアも大人気!つくり方も簡単で、小さく切ったちびマロを電子レンジで加熱し、カリカリになったちびマロをめん棒などで叩いて粉末状にすることで「粉マロ」に大変身します。

「ウタマロペースト」で頑固な汚れをより落としやすくする

出典:Instagramアカウント「_nana_home」

粉マロは水に溶かしてペースト状にすることで汚れに直接こすりつけやすくなります。もちろんウタマロの力で頑固な汚れもあっという間にきれいになるので忙しい主婦には大助かりです。

ウタマロの力は頑固な靴下汚れも真っ白になるほど

出典:Instagramアカウント「p.s.rose2014」

ウタマロは、泥汚れなど普段のお洗濯だけではなかなか落とせない頑固な汚れも新品みたいに真っ白にしてくれます。このように頑固な靴下の汚れも、ウタマロを使えばこんな真っ白に大変身。

ウタマロでファーストシューズもきれいに残せる

出典:Instagramアカウント「aya.oikawa」

お子さんの大切なファーストシューズもできることならきれいな状態で残しておきたいですよね。靴の汚れはなかなか落ちなくて大変ですが、そんな悩みもウタマロなら即解決してくれます。まるで新品のようにきれいに大変身しますよ。

ウタマロは洗浄力が抜群にもかかわらず、手肌にも優しく小さなお子さんのいるご家庭でも安心して使うことができるロングセラー商品です。まだ使ったことのないかたは、ぜひウタマロ石けんを試してみてはいかがでしょうか。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND