ワーママ必見!毎日の夕食作りを楽に&簡単にするアイデア特集

2020/05/26

毎日仕事をこなし、帰宅後に家事をこなすワーキングママ。疲れている中、夕食作りにかける手間は少しでも省きたいですよね。そこで、今回は39grammerのワーキングママが行っているテクや時短レシピなどを紹介。きっと楽になるアイデアが!

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿をご紹介します。

まとめ買いで買い物に費やす時間を削減!

出典:39grammer「skyakane」

仕事が終わったあとの買い出しが手間…だと感じる人は、やはり週末のまとめ買いがおすすめ!買い物に費やす時間が短縮されるだけではなく、むだ使いを減らす効果も期待できます。

作り置きはやっぱり強い!副菜だけでもおすすめ

出典:39grammer「skyakane」

さらに、週末に作り置きをしておくと平日の夕食作りがグンと楽に!夕食作りにかかる時間が削減されると、気持ち的にも余裕がでてきます。全部は難しいという人は副菜だけでもおすすめです。

朝仕込んで夜は火をかけるだけのアイデア

出典:39grammer「misuzu._.stagram」

朝に仕込みをしておき、帰宅後に火をかけるだけというアイデア!これなら夕方慌てることもなくなります。そんなメニューの中でロールキャベツもおすすめ料理のひとつ!

煮込み料理は実は簡単にできる!

出典:39grammer「joney_and_lucy」

一見手の込んでいそうなキーマカレーですが、ひき肉とみじん切りにした野菜、カレー粉などを煮込めば、あっという間に完成です。カフェ風なワンプレートは洗い物も減って一石二鳥!

ホットプレートで調理にかける時間を省く

出典:39grammer「nyao_mimi」

ホットプレート調理は簡単なのにパーティー感もあり、家族も大喜び!チーズタッカルビやビビンバ、パエリア、チーズフォンデュなど。家族と一緒に楽しみながら調理ができます!

どのアイデアも参考になるものばかり。毎日の夕食作りが楽に行えそうです。ライフスタイルに合わせて気になるものは、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND