アボカドと卵Wでトロトロ~のせて焼くだけ激うま"アボ玉チーズ焼き"のつくり方

2020/10/16

食育インストラクターでサンキュ!STYLEライターの菅智香です。

今回はアボカドを使って即できる、簡単副菜をご紹介します♪
とろっとした黄身と、焼いて溶ける食感になったアボカド、とろとろ組み合わせが絶品ですよ♪

美容効果抜群のアボカドを食べよう

アボカドの濃厚な味に病みつきになっている方、いらっしゃいませんか?

アボカドは「世界一栄養価の高い食材」としてギネス記録に認定されていて、美味しいだけでなく、身体にもとてもいい食材です。特に女性にうれしい美容や健康に欠かせないビタミン類が豊富が多く含まれていて、「食べる美容液」ともいわれています。

このアボカドを、今回は気軽においしく食べられるレシピをご紹介します。

アボカドと卵のトロトロ絶品おかずのレシピ

材料

アボカド 1/2個
卵の黄身 1個分
粉チーズ 小さじ1

作り方

(1)アボカドの種の部分の凹みに黄身を入れ、粉チーズをかける。

(2)魚焼きグリルに入れ、弱火で7分加熱する。

(3)お好みでブラックペッパーをかけ、黄身をつぶしながら食べる。

魚焼きグリルはトースターでもOKです。

とっても簡単に作ることができるので、
思い立ったら是非作ってみてくださいね♪

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND