60秒で水垢が消えた!塗って待つだけのラクすぎる洗剤を見つけました

2020/12/23

人生を変えるお片づけアドバイザー上野景子です。

今回は、年末大掃除にもぜひ使って欲しいお風呂用洗剤を紹介します。水滴の拭き上げをついサボってしまったわが家のお風呂を、60秒でピッカピカにリセットしてくれた優秀な洗剤です。

水垢のり

こちらが、水垢のりです。塗るだけで消えていくと大きく書いてますが、本当に消えました!使い方を紹介します。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コパ公式】水垢用の塗る洗剤 水垢のり 180ml
価格:1518円(税込、送料別) (2020/12/17時点)


水垢に塗る

水垢が気になる場所に、スティックのりと同じようなイメージで塗っていきます。塗りにくい場所は、ゴム手袋をして手で塗りました。塗った瞬間に水垢が消えているのがよく分かりました。

60秒以内に流すだけ

塗った後、60秒以内にたっぷりの水で流すだけです。汚れがひどい場合も長時間のつけ置きはNGのようです。

勇気を出して、わが家のビフォーアフターを紹介します。

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

使えない素材

鏡に使えないのが残念ですが、「わが家の定番洗剤」に仲間入りです。この洗剤があるので、お風呂上がりの拭き上げをさらにサボってしまいそうです…。

最後に

がんばってもまったく落ちなかった水垢が、塗って流すだけでここまでピカピカになりました。お風呂のドアも、意外と石鹸カスや水垢が溜まってました。

水垢を今すぐ落としたいかたにオススメの洗剤でした。

私は、東急ハンズで見つけました。楽天でも取り扱いがあるようなので、「水垢のり」と検索してみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

◎記事を書いたのは・・・上野景子
人生を変えるお片付けアドバイザー。整理収納、風水、掃除、家事、たまーに子育てについて書いています。お片づけに風水をちょっとプラスして運気をアップする「お片づけ風水」を主に発信中!

※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND