小銭入れを持つアジアの若い女の子。お金を無駄にする

1問でわかる直感心理テスト「あなたの金運を下げている原因」から逃れる方法がわかります!

2021/06/11

「なぜかお金が貯まらない」、「最近金欠が続いている」と悩んでいたら、このテストを受けてください!

あなたの金運を下げている原因と、そこから逃れる方法がわかります!

「当たりすぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんの新感覚心理テストで、さっそくあなたの「金運を下げている原因」をチェックしてみましょう!

あなたの金運を下げている原因&逃れる方法とは?

Q.4つのアルファベットから、気になるアルファベットを直感で選んでください。

【1】U
【2】O
【3】C
【4】S

【1】「U」を選んだあなたは、「ケチ」で金運を下げている!

「U」は発音すると「YOU(ユー)=あなた」と同じ。お金とも「私とあなた」という感覚でつき合えていて、お金の価値をわかっている人です。

また「U」は袋に似た形をしていて、袋にお金が貯まるように、しっかり貯蓄することもできるタイプ。

ところが「ここで勝負!」という使い方ができず、それが金運を下げている原因です。「たまにはムダづかいもいいじゃん!」と思うことができないと、ケチだと思われ、逆に損をする場面も出てきそうです。

ケチは金運だけでなく、人づきあいや出会いのチャンスも逃すもの。

食事などに誘われて「お金を使いたくないから」という理由で断っていると、人生にプラスになる出会いを逃す可能性もあるので、注意しましょう!

【2】「O」を選んだあなたは、「ギャンブル運」で金運を下げている!

「O」は「オー!」と、ビックリするときの音。そんな「O」を選んだあなたはギャンブル運に恵まれていて、一攫千金のチャンスもつかみやすいタイプです。

また「O」は円形なので、「金は天下の回りもの」のように循環するもの=使ったら入る、といった流れになっているようです。

循環させている分、ガッツリ貯まることはないかもしれないけれど、たとえ「お金がない」と思っても、生活を維持するだけの収入は巡ってくるということ。

ただ、ギャンブル気質から「お金がない」という状況をあえてつくっている場合もあるので、ギャンブル的なお金の使い方は少し控えるといいでしょう!

【3】「C」を選んだあなたは、「小さなムダ遣い」で金運を下げている!

「シー」という静かな発音の「C」を選んだあなたは、お金の使い方もちょこちょことこまかく使うタイプ。

また「C」は「O」と違って欠けている部分があるので、そこからお金が逃げてしまっています。

500円以内の小さな買い物に対して「これくらい使ってもいいか」という感覚で小銭を使うクセが、金運を下げています。

100円ショップやコンビニなどで、何も考えずに買う頻度を減らし、無料サービスなどを積極的に使うようにしましょう。

インターネットで探してみると、思わぬお得情報と出会えるかもしれません!

【4】「S」を選んだあなたは、「勘違い」で金運を下げている!

「Super」の頭文字である「S」を選んだあなたは、お金を稼ぐ意欲がものすごくある人。

また「S」は縦線を入れると「$(ドル)」になり、横にして斜めに線を入れると「∞(無限)」になり、無限にお金が入ってくるなど、可能性を秘めています。

しかしあくまでも“線を入れたら”の話で、そのままではたりないというのがポイント。

スーパーマンに憧れているけれど、なれずに利用されて終わってしまったり、トップになりたいのに、まるでS字フックのようにトップにぶら下がって終わり……という状況になりがちです。

それなのに、自分がトップだと勘違いして大盤振る舞いしてしまうところが、あなたの金運を下げている原因。

人におごりすぎて自分の生活を苦しめないように気をつけましょう!

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。


Love Me Doさんの書籍




(文・田谷峰子)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND