深刻な女性上司が会議室に多民族のチームに話して

1問でわかる直感心理テスト「あなたの今の人間関係がギクシャクする原因と解決方法」がわかります!

2021/06/05

「コミュニケーションがうまくいかない」、「周囲から浮いているかも?」、そんな風に人間関係に悩んでいたら、このテストを受けてみてください。

「当たり過ぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんの新感覚心理テストで、あなたの「今の人間関係がギクシャクする原因」をチェックしてみましょう!

あなたの人間関係がギクシャクする原因となっている“落とし穴”と解決方法がわかります。

あなたの「今の人間関係がギクシャクする原因と解決方法」とは?

Q.あなたが親しい人とペアルックをするとしたら、どのアイテムをおそろいにしたいですか?

【1】シャツ
【2】かばん
【3】靴
【4】帽子

【1】「シャツ」を選んだあなたは、本気を出し切れず「やる気がない」と思われているのが落とし穴

超クールで物事を客観的にとらえることができるけど、自分の内側に情熱が生まれたときに、うまく表に表せないあなた。

せっかく本気になればなんでも乗り越えられるエネルギーを持っているのに、その本気を出し切れないせいで、周囲から「やる気がない」と思われてしまうようです。

解決に導くには「いかに自己主張していくか」を人生のテーマに加えること。

みんなと同じである必要はありません。人と変わっている部分を表現するとか、今より少し弾けてみてもいいのです!

他人を気にし過ぎず発言したほうが、ほんとうのあなたを認めてもらえます。
自信を持つことが重要です!

【2】「かばん」を選んだあなたは、調子に乗り過ぎて「自慢している」と思われているのが落とし穴

つい調子に乗り過ぎてしまうところがあるあなたは、一部の人から“鼻につく存在”になっているかも!?

あなたに悪気がなくても、あなたの行動や言動が「自慢」と受け取られることがあるようです。

その状態を回避するには、自分の中の“ダメな自分”や“ダサい自分”から目をそらさないこと。

カッコつけた行動ばかりとるより、少し抜けている人間のほうが魅力的だったりします。

基本的に浮き沈みの激しい人生になりやすいタイプなので、調子に乗り過ぎて失敗しないように注意しましょう!

【3】「靴」を選んだあなたは、他人のすべてを信じたい「依存心」が落とし穴

他人を信じられないタイプでありながら、自分なりになんとか周囲と繋がりをつくろうとし、「この人だけは自分を裏切らない」とう相手を欲しているあなた。

他人のすべてを信じたいというピュアな気持ちが、「依存」し過ぎる状態になってしまうのが問題のようです

ペアルックに靴を選んだ背景には、「根っこで繋がっている安心感」を求めているからかもしれません。

しかし「最後に信じるべきは自分である」ことを忘れないのが重要。人間関係は大事にしつつ、自立心も養いましょう!

【4】「帽子」を選んだあなたは、自己主張をしたいけれど「実力がともなわない」のが落とし穴

自己主張が強く、リーダーシップを発揮したいけれど、実力がともなっていない段階でも、気持ちばかりが先走ってしまうタイプ。

そのため、場合によっては「リスペクトされていない」という状態に……。

まずは自分の特技や技術を磨いて、周囲に認めてもらうことが必要です。

そして見方を増やすと同時に、自分自身も他人を信頼できるようになりましょう。
あなたが他人を信じていないと、他人もあなたを信じてはくれません。

その上でスキルが認められれば、周囲から一目置かれ、思うように活躍できるようになるでしょう!

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。


Love Me Doさんの書籍




(文・田谷峰子)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND