おうちでまったりして運気を上げる!「おうちカフェ風水」のすすめ

2021/08/20

在宅ワークなどでおうち時間が増えています。カフェにはなかなか行けないからこそ、家で飲む1杯にこだわりたい!ついでに運気が上がれば言うことなし!「おうちカフェ」って、風水的にはどうなんでしょう?

風水の第一人者Dr.コパに、「おうちカフェ風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

「おうちカフェ」で人間関係運を上げる!

今、自宅用の生ビールサーバーが売れてるんだってね。家ですごす時間が増えてきたから、みんな、いろいろ楽しみ方を工夫してるんだね。「おうちカフェ」もそのひとつだね。

「お茶を飲む」という行為は、人との出会いのきっかけになるんだよ。人と出会って親しくなるための最初のきっかけになるのが、「お茶でも飲みませんか?」のひと言。今は、直接人と会うことがむずかしいときだけど、家のお茶タイムを楽しく盛り上げることで人間関係運に働きかけることになるからね。

せっかく「おうちカフェ」を楽しむなら、運気が上がるカフェタイムにしたいよね。コパがこれから、そのコツを教えるからね。

コーヒーは豆の産地で上がる運気が異なる

ブラジル、コロンビア、グァテマラなど中南米を産地とするコーヒー豆は人間関係運を、インドネシアなど東南アジアを産地とするものは家庭運や健康運を上げます。

金運を上げたければ砂糖を入れる

コーヒー カップに砂糖を注ぐこと
Nungning20/gettyimages

コーヒーはブラックで飲むよりも砂糖やミルクを入れた方が運気が上がります。金運を上げたければ砂糖、人間関係運を上げるならミルクを入れるのが吉。

イライラするときは紅茶を飲む

紅茶の香りは風水的にもココロを落ち着かせる作用があります。また家内安全や家庭円満にも働きかけるので、家族が顔をあわせている時間が長くなりギスギスしそうになったら、紅茶でお茶をしましょう。

令和3年は日本茶で開運

緑茶を注ぐ
taa22/gettyimages

令和3年の開運キーワードが「和」。コーヒーや紅茶もいいですが日本茶を飲むと運気がググッと上がります。厄落とし効果もあり。

マグよりカップ&ソーサ―が吉

いつも使っているマグではなく、カップ&ソーサーでおしゃれ感を演出すると運気にいい影響を与えます。人間関係運を上げなら花柄の器、金運を上げるならゴールの縁取りがあるものを。

カフェのおともに甘いものを

コーヒーや紅茶のときはチョコ、クッキー、ケーキなどを、日本茶ならあんこを使った和菓子を。甘いお茶菓子は金運を上げます。


「おうちカフェ」で運気を上げるなら、コーヒーはブラックではなく砂糖やクリームを入れ、飲み物だけはなく甘いものをおともにすると金運がアップ。楽しくお茶をして、運気もしっかり上げましょう!

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND