冷凍とは思えない!パリッとモチモチがおいしい成城石井のピザ3種をレビュー

2021/10/03

オリジナル商品も豊富な成城石井。今回はそんなオリジナル商品のなかから、コスパのよさが魅力のものをピックアップしてご紹介。

教えてくれたのは、整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する暮らしのスペシャリスト、小堀愛生さんです。

整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリ...

>>>SSS-Style+ 小堀愛生の記事をもっと見る

成城石井の「石窯焼きピッツァ」シリーズは“形”に注目!

今回ご紹介するのは、成城石井の「石窯焼きピッツァ」シリーズ。1枚あたりの価格は399円とお手ごろながら、サイズは約24cm×約11cm、厚さ1.5cmと食べ応えは抜群!

ラインナップは、トマトとモッツァレラの「マルゲリータ」、3種類のイタリア野菜の「オルトラーナ」、ルッコラとチェリートマトがのった「ポモドリーニ」の3つがあり、どれもリビ買い間違いなしのお得でおいしいピザです。

そしてこのピザのうれしいところが、この形!長方形がトースターに収まりよく焼きやすい!

調理も簡単。ピザを室温で30分解凍して、200~220℃に予熱しておいたトースターにピザを投入。約4~6分待てばできあがり。

あらかじめ生地部分を石窯で薪焼きしてあるそうで、トースターで焼いただけなのに香りもよく、手作り感あふれるおいしい生地です。

つぎからは、今回食べた3種の詳細をご紹介していきます。

これは間違いない組み合わせ!「ポモドリーニ」

「ポモドリーニ」はルッコラとチェリートマトの間違いないピザ!

表面はパリッとして、中はふわふわモチモチ。

イタリアのエミリアロマーニャ産の小麦粉を使用し、24時間熟成させることで、よりもっちり感を出しているんだそう。お好みでチーズをたすのもおすすめです。

子どものおやつや夜食にもトースターで焼くだけで簡単おすすめです。お家飲みも増えた今、晩酌のおつまみにもおすすめです。

抜群の安定感!「マルゲリータ」

ピザの王道、マルゲリータ。リモートワークのいそがしい日もこれさえ冷凍庫にあれば、簡単ランチができあがりです。

どれを買えばいいか迷ったときは、とりあえずマルゲリータを選んでおけば失敗はありませんね!

野菜たっぷり「オルトラーナ」

「オルトラーナ」はイタリア語で「菜園風」という意味だそう。季節の彩り野菜を使ったピザやパスタに使う名前で、このピザも野菜の色どりを楽しめる1枚!赤パプリカや黄パプリカ、ズッキーニの3種類の焼き野菜とナチュラルチーズがとってもおいしい。


1枚240gとサイズ感も食事におやつにいろいろ使える成城石井の「石窯焼きピッツァ」シリーズ。冷凍庫への常備におすすめです。



◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND