【3COINS】時短を叶えてくれるクリップ式シリコンザルが超優秀!

2021/10/15

麺類や野菜の湯切り、面倒くさいなと思うことはありませんか?3COINSのクリップ式シリコンザルは、鍋に取りつけると湯切りができる画期的なキッチン用品。

この便利なアイテムの魅力を、整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行っている松下香奈さんに紹介してもらいます。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>SSS-Style+ 松下香奈の記事をもっと見る

鍋やフライパンの縁にクリップを挟むだけ!

今回ご紹介するのは3COINSの「クリップ式シリコンザル」。商品詳細は以下のとおりです。

素材:シリコン、ステンレス
サイズ:約22×7.5×5.5cm
価格:550円

大きなザルだと使うときもキッチン台で場所をとるし、収納スペースも結構使ってしまうけれど、このシリコンザルなら省スペースに収納可能だし、手洗いする物も減るので助かります。しかも、食器洗浄機で洗えちゃうのも魅力。

直径28cmの大きなフライパンから、20cmの小さな鍋まで取りつけることができました。

取り付ける際のポイントは、鍋やフライパンの縁に沿って、隙間ができないようにセットすること。しっかりフィットさせることで、隙間から麺などが流れるのを防ぎます。

クリップもしっかりしているので、お湯の量が多くても、湯切りの際にクリップが外れることはなさそうです。

時短が叶います!

湯切りをした後、クリップを外すと引き続きその鍋で調理ができる点がとても助かります!ゆで上がるころに慌ててシンクにザルを用意して、再び鍋に戻して…そんな手間が省けちゃいます。

ボウルに取りつけても便利!

湯切りだけでなく、ボウルにセットして水切りとしても使えます。もう大きなザルを手放したくなりました。

おうち時間が増え、キッチンに立っている時間も長くなりましたが、料理が時短で完成したり、片づけがふだんよりちょっと楽になったりするだけでも、毎日のキッチン仕事が楽しくなれますね。ぜひ3COINSに行った際にはチェックしてみてください。


◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっと楽しくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND