コストコ歴10年のマニアが絶賛!コストコに行くと毎回買っちゃうリピ買い必至商品とは!?

2022/01/31

コストコはアメリカンサイズの食品や日用品などさまざまな商品が並び、見ているだけでも楽しめますが、マニアが毎回買っちゃう商品があります。

コストコ歴10年のコストコマニアさくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

カークランド プロセッコ

紫色のラベルとキャップシールがおしゃれで印象的なスパークリングワインです。

750ml、なんと648円です。

コストコはワインの種類も豊富で安価なものから高価なものまでそろっていますが、このスパークリングワインは安くておいしいのでコスパ最高な一本です。

気になるお味は

この値段なので味が心配になるかもしれませんが、安心してください。イタリアワインの4段階ある格付けで、最上位のDOCG等級が付いています。

少し甘味はありますが、甘すぎないので食事の際にもあわせやすく、癖があまりないので飲みやすいと思います。

さっぱりと飲めるのでつい、ごくごくと飲んでしまいます。箱買いしている人をよく見かけるので、リピ買いの人が多いようです。

ワインコーナーの先には

ワインコーナーの先にはチーズや生ハムなどのワインに合うおつまみコーナーがあるので、ワインに合うおつまみもご紹介します。

値段が手頃でシェアがしやすいダイス ゴルゴンゾーラ ピカンテ チーズも毎回買っています。
2カップで899円です。

かなりくせのあるチーズで、普通のスーパーでは置けないくらいカビの風味がかなり強いチーズです。その強いクセが逆に癖になるのと、そのままでワインのおつまみになるので、わが家の必需おつまみです。

コスパ最高なワインとおつまみでお家飲みをお楽しみください。



■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコ、カルディの一押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND