【ダイソー】便利すぎて手放せない!見たら即買い間違いナシの超優秀アイテム

2021/10/11

無印良品・ニトリ・100均グッズで暮らしを豊かにしたい、サンキュ!STYLEライターのmiinaです。
定期的に商品チェックをしている100円ショップ。今回はダイソーで見つけた便利グッズをご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

これは即買い!ありそうでなかった超便利アイテム!

今回ご紹介するのはダイソーの「リピタグ」という商品です。
傘やバッグなどを一時的にホールドしたり、ネームタグとしても使えるとっても便利なアイテムです。

中身は「本体」と「フック」と「名前シール」の3つがセットになっています。
カラーは白と黒の2色展開で価格は110円です。

使い方の手順です

1.(ネームタグとして使いたい場合)名前シールに名前を記入し、フィルムをめくり貼り付けます
※名前を書きたくない場合は何も書かず、フィルムをそのまま貼り付けてください

2.名前シールを本体内側の空白部分(写真右手側)に貼り付けます
3.グレーの粘着シート(写真左手側)の保護フィルムを剝がします
4.本体を折り曲げ二つ折りにします

これで準備はOKです!
※名前シールは未記入でも必ず貼り付けて使用してください

粘着シートは何度でも貼って剥がすことがきる便利仕様。
粘着力が弱くなった場合、水洗いして乾かすと粘着力が復活するので半永久的に使えるところもポイントです。

使い方は色々!便利すぎて手放せない!

ゴムリングを傘の持ち手に通すと、ネームタグとして機能し自分の傘の目印になります。
名前はタグを開くと見えるようになっているので、個人情報保護の配慮もされていて安心です。

このようにタグを開いてテーブルにピタッと貼り付けると、傘を固定して立て掛けることができます。
出先などで傘をテーブルに立て掛けても、ズレ落ちて何度も倒れたりイライラすることってありますよね。
リピタグがあればそんなイライラから解放され、しっかりと安定させて立て掛けることができてとっても便利です。

付属のフックを付ければさらに使い方が広がる!

本体のリングに付属のフックを付けると、このようにバッグを一時的に掛けるフックとしても大活躍!
タグを90度に曲げて使う場合、耐荷重は約500g。
軽いもの限定になりますが、ちょっとしたものを掛けるのに便利に使えます。

また、このようにタグを180度に広げて壁面に貼り付けることもできます。
180度で使用する場合、耐荷重は約300g。
指輪を外して手を洗う時など、一時的にちょっと掛けておきたい時にも重宝します。

まとめ

今回は1つあれば大活躍間違いナシのダイソーの「リピタグ」をご紹介しました。
ダイソーに行かれた際はぜひチェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

●この記事を書いたのは…収納とインテリアが大好きな2児のママmiina。
無印・ニトリ・IKEA・100均のオススメグッズを紹介したり、暮らしに関するアイデアを発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND