【業務スーパー】主婦がリピ買い「冷凍食品&コスパ抜群アイテム」公開!

2022/05/07

業務スーパーといえば冷凍食品が大充実!世界各国から直輸入されたおいしい商品やいそがしい主婦にもうれしい時短調理できるものなど数多く取りそろえています。

今回は簡単調理でとってもおいしい常備必須の冷凍食品を業務スーパーの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが大人気の業務スーパーマニア、舞さんに教えてもらいました。

コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を...

>>>舞の記事をもっと見る

コスパ最高!おいしすぎる組み合わせ

今回紹介するのは業務スーパーのコスパ抜群な、組み合わせて最高においしい冷凍食品!

ひとつはコスパのよさとおいしさ・手軽さで大人気の「冷凍讃岐うどん」。もうひとつは最近登場したばかりのサクサク食感が魅力の「ごぼうかき揚げ」です。

冷凍讃岐うどんは5食入りで170円(購入時)。1食当たり34円というお手ごろ価格です。

熱湯で90秒ゆで、冷水で締めれば完成。あっという間です。

ごぼうかき揚げは6個入りで354円(購入時)。1個当たり59円です。

揚げ調理済みなので、冷凍のまま3分ほど揚げるだけで完成。

ごぼうをカットして水にさらしてアク抜きをして、衣を作って揚げる…という手間のかかる工程を省けるのはかなり時短になり、いそがしいときや疲れたときに調理3分で完成するのはとても助かりますね。

すぐできておいしい!かき揚げうどん

ごぼうかき揚げをのせた温かいうどんです。1人前93円!

調理時間はお湯を沸かす時間などを含めてもトータルで10分ほど。あっという間に完成しました。うどんはコシがあってもちもち!つるんとしたのどごしが最高においしいです。

揚げたてのごぼうのかき揚げは、サクサクで最高!ごぼう以外入っていないのでとってもシンプルですがシャキっとしたごぼうがとってもおいしいです。

そのまま食べたり、つゆに浸して少ししっとりしたところを食べたり、うどんと合わせて食べたり、楽しみ方はいろいろ。これから暑くなる季節には冷たい麺に合わせてもいいですね。



讃岐うどんもごぼうのかき揚げも、どちらもコスパがよくて優秀な冷凍食品!冷凍庫に常備しておくととっても便利なので筆者はセットで購入することが多いです!

時短調理でおいしい、いそがしいかたにもぴったりの業務スーパーの冷凍食品2選、気になるかたはぜひチェックしてみてくださいね。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやInstagramが人気、TVにも多数登場している。Instagramは「mai_gyosugets」。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND