【カルディ】オンラインストア利用時のメリット・デメリットも解説
2022/03/13
カルディ歴10年以上、カルディマニアとして雑誌・テレビなどメディア出演も多数、サンキュ!STYLEライターの舞です。
カルディには現在、月2回ほど通っています。2年前までは週1回くらいの頻度で行っていましたが、最近はなかなか気軽に外出できない状況。店舗で買い物するのは気分転換にもなり好きな時間なのですが、カルディオンラインストアも活用するようになりました。
今回はカルディマニアのオンライン購入品を一挙紹介します!
カルディオンラインストアをうまく活用しよう
筆者がカルディオンラインストアを利用する時に気を付けていることが主に2つ。
1.まとめ買いをする
2.購入は常温品のみ
通販を利用する時にまず気になるのが「送料の壁」。カルディオンラインストアでは1回のお買い物で税込6,480円以上だと送料無料になります。正直…、なかなか高いなという印象があります。ですから利用頻度は年に数回、普段店舗を利用する時は数点しか買わないけど、オンラインストアを利用する時は送料無料ラインまでまとめ買いをします。
冷蔵品、冷凍品を購入するとクール便送料がかかってしまい6,480円以上でも無料にならないので注意。筆者は常温品のみ購入するようにしています。
久しぶりに注文したカルディオンラインストアでの購入品が届きました。
ダンボールを開けるとプチプチの緩衝材が入って、重いものは下部に、つぶれやすいお菓子やスイーツなどは上部に、隙間なくきれいに商品が収まっていました。調味料や飲料などの瓶商品は個別に緩衝材で保護され、梱包も丁寧です。
購入品紹介!
こちらが、今回筆者が注文した購入品のすべてです!
全24点、合計金額は6,617円。この時期のお楽しみ、さくらのお菓子がいろいろと出てきていましたが、在庫なしのものも多かったのが少し残念でした。でも気になっていた新商品、お気に入りのものなどうまく組み合わせて購入できたので大満足です。
カルディの店頭での価格とオンラインショップでの価格は、一部セール時に価格が違うこともありますが基本的には同じです。店頭では取扱いはあるけれどオンラインストアには在庫がない場合もあり、またその逆のパターンもあります。
通販のメリットは、自宅で24時間いつでもじっくり商品を選んで注文できること。送料の壁が高いというデメリットはありますが、気軽に外出できない状況だったり、急に体調を崩してしばらく出かけられなくなってしまうこともあるこの時期にはとても便利なサービスです。
筆者はカルディの店舗での雰囲気を味わいながらお買い物を楽しむのが好きなのでオンライン利用は半年に1回ほど。気になる方はぜひカルディオンラインストアをチェックしてみてくださいね。
・この記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。