ダイソーの小物干し専用ハンガー「かべぴたハンガー」が優秀!

2022/06/20

梅雨の時季は洗濯物を部屋干しする機会が増えます。生活の邪魔のならないようにカーテンレールや壁沿いに部屋干しする人も多いと思いますが、上手に干すのは難しいですよね。ダイソーの「かべぴたハンガー」はそんなときに大活躍するアイテムです。

整理収納アドバイザーで、セミナー講師なども行う暮らしのプロフェッショナル、松下香奈さんに同アイテムの魅力を紹介してもらいました。

衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイ...

>>>松下香奈の記事をもっと見る

引っ掛けられる所があればどこでも部屋干しスペースに!

「かべぴたハンガー」はアームが8本、ピンチが8個ついています。折りたたみロック機能がついているので、アームもカチッと止まりバラバラと落ちてくることはありません。

この「かべぴたハンガー」の最大の特徴は、広げると半円になるところ。360°に広がるハンガーだと濡れた洗濯物が壁やカーテンにぶつかってしまいますが、「かべぴたハンガー」は半分しかないので、壁やカーテンに触れてしまうこともありません。

窓辺だけでなく、ドアノブや椅子の背もたれなど引っ掛けられる所があれば、手軽に物干しスペースになっちゃいます。

細かい部分も優秀

100円商品だから、ピンチが弱いかな?と思いましたが、なかなか強力でずり落ちることもありませんでした。

アームの先がクリップになっているので、洗濯バサミだけでなくアームに干せる点もまた便利です。

本体にフックも付いているので、使わない時はコンパクトに畳んで吊り下げて収納も可能。

旅行や出張にも便利

アームの長さは約17cm。片手で持てるほどにコンパクトなので、スーツケースに入れても邪魔になりません。旅行や出張先のホテルで備え付けのハンガーでは足りない場合や、下着や靴下を洗濯したときにも便利です。

ダイソーの「かべぴたハンガー」は小物しか干せないけれど、コンパクトで優秀な点も多い便利アイテムなので、ぜひお試しください。



◆執筆/松下香奈さん
衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくする「SSS-Style+」に所属する整理収納アドバイザーで、3人の女の子のママ。セミナー講師なども行っている。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND