居間でリラックスした、見栄えの良い日本の男女

コレするだけで夫の給料がグングン上がる!?夫を昇給させる風水【Dr.コパの風水解説】

2022/07/18

コロナだ、原油高だ、円安だ……と、ちっとも景気がよくならないし、夫の給料も上がらない!風水の第一人者Dr.コパに、「夫を昇給させる風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

夫の体臭対策が昇給のカギを握る!?

会社員の給料は、ここ30年間くらい横ばいらしいね。物価はジワジワと上がっているのに、給料が上がらないんじゃ、家計を預かる主婦は大変だよね。子どもがまだ小さいとパートで働くのもなかなかむずかしいしね。

そういうときこそ、夫の給料を上げるための風水を駆使しよう。食事、服装、掃除など風水を取り入れる分野はいろいろけあるけど、意外と昇給に影響するのが夫の体臭。

夫の金運が上がらないと給料も上がらない。そして金運はニオイに敏感。金運はイヤなニオイは避けてとおるからね。夫に体臭のことを言ってあげられるのは、妻以外にはいないよね。

まずはちゃんと毎日お風呂に入るように言うこと。男性用のボディソープを用意したり、今どきは消臭効果のある洗濯洗剤や柔軟剤があるから、そういったものを使うのもいいね。

ほかにも昇給に効果のある風水をコパがこれから教えるよ。

朝食はご飯にする

炊きたてご飯
gyro/gettyimages

朝食はパンよりご飯。お米にはいざというときの勝負運、財運、金運アップに効果があります。昇進・昇給を狙うなら主食はお米がOK風水です。

毎朝、卵を食べさせる

茶色の鶏の卵
Magone/gettyimages

卵は金運アップ食材。卵焼き、目玉焼き、卵かけご飯など朝食に卵をつけましょう。

豚肉で仕事運を上げる

昇給するには仕事運を上げることも大事。豚肉にはバリバリ働いて仕事運を上げるパワーがあります。朝食にハムエッグを出せば、卵×豚肉のダブル効果あり!

根菜類で根気をつける

根気がないと仕事は達成できません。大根、にんじん、ごぼう、いも類などを取り入れた献立は根気をつけて仕事運を上げます。

グリーンサラダで直感力を高める

グリルチキンをトッピングビネグレットドレッシングギリシャサラダ
VeselovaElena/gettyimages

仕事には閃きやアイデアが大事です。生野菜が苦手な人であれば、ドレッシングを工夫して献立に野菜サラダを取り入れて。

夕飯はピリ辛メニューで運気を刺激する

カレーや麻婆豆腐など香辛料を使ったメニュー、豚肉のしょうが焼き、ピリ辛ナムルなど刺激のある物を夕飯に出して、運気に喝を入れましょう。

ネクタイの色は事務職・営業職は赤、技術職はブルーを配色

事務職・営業職は赤が入ったネクタイ、技術職はブルーやグリーンが入ったネクタイが仕事運を上げます。ポイントでゴールドを入れると金運も上がります。

ドット柄はタイミングがよくなり、ストライプは人脈が広がり、チェック柄は変化を呼びます。いいことがあったときにつけていたネクタイは覚えておき、ここ一番の大事なときの「勝負ネクタイ」にしましょう。

ワイシャツは白が基本

シャツ
polkadot/gettyimages

昇進・昇給を狙うなら、ワイシャツは白が王道。人間関係運を上げる淡いピンクやクリーム色もOK。

下着はラッキーカラーを取り入れる

下着はその年のラッキーカラーを意識して買い替えましょう。今年のラッキーカラーは山吹色、ワインレッド、クリーム色。ポイントで入っていてもOK。

北西と西を念入りに掃除する

仕事運を上げるなら北西、家の中心、金運を上げるなら西、北、家の中心にある部屋の掃除をていねいにしましょう。

寝るときは東枕または南枕で

「東」はやる気と元気をもたらす方位、「南」は才能、直感力を高める方位です。枕元に貴金属を置いて金運を上げ、盛り塩をして睡眠中に不運を寄せつけないようにしましょう。

まとめ

今の日本の企業では昇給するのは、なかなかむずかしいもの。日ごろの風水で金運と仕事運を上げて、チャンスを逃さないようにしましょう。毎日のちょっとした風水で夫の運気が上がります。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND