【カルディ】毎週パトロールするマニアが見つけて大興奮した128円商品

2022/08/12

海外の食品や話題のオリジナル商品が並ぶカルディ。そんな食の宝庫から、128円というお手頃価格にも関わらず本格的な和スイーツがあります。

週1でカルディに通うマニア、さくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

もへじ和スイーツ2種類

カップに入っているシリーズの「あんこ・黒蜜入り あんみつ」と「つぶあん入り 宇治抹茶の寒天」で、 1つ128円です。

あんみつの具は、パイナップル、みかん、赤えんどう豆、寒天、そしてつぶあんと黒蜜入りでボリュームたっぷりです。

袋に桜がプリントされていて、すぐに食べられるようにミニスプーンまでついています。

よく冷やして、あんこと黒蜜をかけて食べるのですが、あんこの甘さや、寒天の歯ごたえ、まるで和喫茶で出てくるようなあんみつです。

宇治抹茶寒天には、抹茶寒天、赤えんどう豆、粒あんが入っています。

こちらにもミニスプーンが付属しています。

宇治抹茶の寒天は香り高くて、抹茶の渋味とつぶあんの甘さのバランスが最高の一品です。

寒天240g、つぶあん40gと大容量なので、カップに入れず2人分のお皿に分けて食べても十分なくらいです。

コスパに厳しい夫と食べたのですが、「いくらだと思う?」と聞いたところ、「300円くらいか?」と答えたので、間違いない商品だと確信しました。

掘り出し物

カルディには、安くておいしい掘り出し物がたくさんあります。

ぜひカルディパトロールをして、お気に入りを探してみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするInstagramが人気。Instagramは「@sakunon_s_life」。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND