【コストコ】マニアが「何度でも買いたい!」と本気で思ういちおし商品とは?

2022/08/10

コストコには大容量、オリジナル、海外製品など珍しい商品が多くありますが、コストコマニアが何度でも買いたい商品が気になりますよね。

そこで、コストコ歴10年のマニア、さくのんさんに、いちおし商品を教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

TAZO チャイラテベース 2本セット

チャイティーラテ用に濃縮されたリキッドで1Lの紙パックが2本セット、1,188円です。

このリキッドと、ミルクで簡単にチャイラテがつくれちゃいます。

2倍希釈なので、1本で約10杯分、2本で約20杯つくれて、一杯あたり約60円です。

TAZOというのは、アメリカの紅茶やハーブティーの会社で、昔スターバックスが買収したことにより、スターバックスでは、このTAZO社のチャイシロップや、ティーパックを使っていました(現在は、またほかの会社に売却ずみです)。

簡単お家カフェ

クオリティはお墨つきで、ほどよく甘く、スパイスの香りがしっかりして、ミルクとの相性がばっちりなこのリキッドは、また飲みたくなるおいしさです。夏はアイスで、冬は温めてホットで飲むのが最高です。

ミルクを入れるだけで完成する手軽さもうれしいポイントです。

さっぱり飲みたいときは無脂肪乳で、豆乳好きなら豆乳ミルクで、健康を考えてオーツミルクやアーモンドミルクでもつくれるのは、お家カフェの特権です。

何度でも買いたい

ふだんはコーヒー派の私も、このリキッドがあるときは、チャイティーラテをよく飲みます。

お友達に出してあげたときは、「必ず買ってきて!」と頼まれるので、本気のいちおし商品です。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND