コストコのペンネの味は?食べ切れなかった時の冷凍保存やおすすめの作り方も紹介

2022/09/08

コストコのデリカコーナーで人気の「ペンネ」はご存知ですか?
レンジでチンするだけで、あっという間で食べることができるので、
コストコでもとっても手軽で人気のシリーズ商品です。

今回は、そんなコストコデリカ「ペンネ」の
・ペンネってどんな商品?
・内容量、お値段は?
・どんな種類があるの?
・保存方法は?
といった点について解説していきます。

人気の秘密とおいしさについてたっぷりご紹介しますよ!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

コストコで売っているペンネはどんな商品?

コストコのデリカコーナーは、いわゆる「お惣菜」アイテムが並ぶコーナーです。
その中でも人気商品の一つが本日紹介する「ペンネ」です。

ペンネとは、日本ではマカロニの一種として使われることも多い食材で、本場イタリアでの語源は、イタリア語の「ペン」の複数形からきています。
先端を斜めにカットしているため、ペンのように尖った形状も特徴の一つ。

コストコのペンネには、表面に筋のような模様のある「ペンネ・リガーテ」というタイプが使われています。

そのペンネをソースであえて、具材がトッピングされ販売されているのが本日の商品。

自宅に帰ってから電子レンジで加熱するだけで、食べることができる手軽さも特徴の一つで、人気の理由でもあります。

めんたいクリームペンネ

こちらは2021年10月の登場した商品で、2022年8月現在も販売のある商品です。
大振りなホタテがゴロゴロっと載せられているのがとても印象的!迫力満点で見るからに食欲をそそります。

口当たりはとてもクリーミーで優しい味わい。
チーズがとろりと溶けて、こってり濃厚~!
明太子は思ったほど主張しておらず、後味にピリリとした余韻を感じます。

筆者宅では、子どもたちも、まったく辛いとも言わず「おいしい!」と食べていたので
たらこではなく、明太子ではありますが、辛くない。と言っても良いと感じました。

価格とカロリー

■正味量:1,160g
■価格:1,580円 
■熱量:100gあたり189kcal

レンジ調理の仕方

調理方法: 蓋を取り、電子レンジ500Wで5分加熱し、全体をかき混ぜ、更に5~10分程温かくなるまで加熱調理してください。

レッドアルフレッドチキンペンネ

「レッドアルフレッドチキンペンネ」はちょっと特別なペンネです。

というのも、トッピングに使われているチキンは、なんと、コストコでも有名な「ロティサリーチキン」が使われています。

一羽まるごとローストされたロティサリーチキンは、そのままでもとってもおいしい商品!

それがたっぷりとトッピングされているペンネですから、おいしさは保証されたようなもの。

アルフレッドソースとの相性も最高ですよ!

まず香りですが、しっかりとガーリックの香りがします。

大きめなペンネがモチっとしていて歯ごたえもよく、オレンジ色のアルフレッドソースが絡んでいます。

このオレンジ色は、原材料にあるパプリカペーストからきていますが、パプリカの味がダイレクトにするというよりも、香りや風味を感じる程度。

とろりとクリーミーな口当たりで、アンチョビオイルの効いたコクがあるクリームソースに仕上がっています。

そして、たっぷりとトッピングされたロティサリーチキンが、食べごたえ満点!
かなり満足度の高いペンネです。

価格とカロリー

■正味量:1,080g 
■価格:1,380円 
■熱量:100gあたり222kcal

レンジ調理の仕方

調理方法: 蓋を取り、電子レンジ500Wで10分から15分程加熱調理してお召し上がりください。

ロブスターペンネ

「ロブスターペンネ」は2020年の10月末に登場した商品です。
ハロウィーン、クリスマスとホリデーシーズンを意識したとても豪華なメニューで話題の的に。

高級食材ロブスターをたっぷりと使い、目にも豪華な仕上がりですよね。

価格もこれまでのペンネシリーズと比較するとかなり高く、特別感いっぱいな一品ながら、期待を裏切らない満足度の高い味わいに、思わず唸ってしまいました。

とにかく目を引くロブスター!
パクっと食べてみると、思いの外しっかりした食感!
ブリンブリンっ!とした歯ごたえのある食感を感じます!

とにかく大振りなので、一切れ食べだだけで、口の中いっぱいにロブスターが!!!
噛みしめるとうまみがじゅわ~っと広がって…とても幸せな気分になります。

エビやカニって、殻から身を取り出すのに夢中で
味がよくわからないままに終わる…なんてことも多いですが
こちらは予め殻から取り出した身がのっているので、まさに食べるだけ!

純粋にロブスターの旨味をゆっくりと味わうことができます。

ロブスターの身は、タラバガニに似たしっかりした食感を感じましたよ。

ソースはトマトベースのクリームソースで、ロブスターの味を邪魔しません。

トータルして見ると特別な日に食べたい、豪華なペンネと言った感じで大満足な商品でした。

価格とカロリー

■正味量:1,230g 
■価格:2,580円 
■熱量:100gあたり127kcal

レンジ調理の仕方

調理方法: 蓋を取り、電子レンジ500Wで10分から15分程加熱調理してお召し上がりください。

コストコのペンネの保存方法

コストコペンネは食べ切れない分は冷凍することが可能です。

食べ切りやすい量でラップに包み、冷凍保存袋に入れて冷凍しましょう。
食べる際には、ラップから耐熱容器に取り出し、ふわっとラップを掛け直して、レンジで加熱しましょう。

500Wで1分、解凍されたら一度全体を混ぜ、再度、1分~3分加熱して、全体が温まれば完成です。
※機種・量によって加熱時間は異なりますので、様子を見ながら温めてください。

コストコのペンネを食べてみよう

コストコデリカコーナーの人気商品「ペンネ」。
季節ごとにラインナップが変わりますが、ここ最近だと「明太子クリームペンネ」と「レッドアルフレッドチキンペンネ」はよく登場する商品です。

レンジ調理の商品でありながらも、味は本格的!
ペンネがもちもちでとてもおいしく、冷凍保存も可能なのでゆっくり楽しむこともできます。

ぜひ、コストコでチェックしてみてください。オススメです。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND