【業務スーパー】主婦が買い物に行くたびに買ってしまうコスパ抜群商品5つを公開!

2022/11/23

さまざま商品が値上げされているため、家計のことを考えると少しでも食費を抑えていきたいですよね。だけど、食の楽しみは減らしたくない…そんなお悩みを助けてくれるお店といえば、業務スーパー!

「本当にこのお値段でいいの⁉」とびっくりすることも。

だけど、たくさんの商品のなかでどれを買ったらいいか迷ってしまいますよね。

今回は10年以上通っている主婦で、管理栄養士、野菜ソムリエの資格を持つライターのhiroさんに、おすすめのコスパ抜群商品を紹介していただきました。

管理栄養士、野菜ソムリエの資格を生かした旬の食材を使ったレシピが人気。ナチュラルフードコーディネーターでもあ...

>>>hiroの記事をもっと見る

冷凍スナップエンドウ

甘くシャキシャキとした食感が特徴のスナップエンドウ。
手軽に緑の野菜を添えることができるので、リピ買い必須の商品です。

このボリュームで198円というお値段はまちがいなくコスパ抜群。

お弁当の彩りにも使えるので重宝しています。

店頭価格:198円

冷凍肉だんご

あっさりとした鶏肉の肉だんごは、使い勝手も抜群です。

ケチャップと焼肉のタレでからめてミートボール風にしたり、シチューや親子丼の具材まで幅広く使うことができます。

これからの季節は、おでんやお鍋の具材にもぴったりですよね。

店頭価格:168円

冷凍かぼちゃ

カットの手間なしで使える冷凍かぼちゃは、朝のお弁当づくりに欠かせない存在。

電子レンジで解凍してかぼちゃサラダにしたり、スープの具材にもぴったり。

甘くホクホクとしたかぼちゃは大人から子どもまで大好きな野菜ですよね。

店頭価格:158円

冷凍さつまいも

かぼちゃと同じく人気のさつまいもは、見かけたら絶対買うべし。
売り切れることも多い人気商品です。

電子レンジで解凍してつぶしてポテトサラダ風にしたり、スティック状を活かして肉巻きもおすすめです。

カットする手間なく使えるのがありがたいですよね。

店頭価格:228円

スイートコーン

スープやサラダなど、さまざまな料理に使えるスイートコーンも業務スーパーにおまかせ!

マヨネーズと混ぜて手巻きの具材にしたり、パンに乗せて食べてもおいしいので、お店に行くたびに買ってしまう商品の1つです。

たっぷり入っているので、惜しみなく使えるのがありがたいですよね。

牛乳と合わせてミキサーにかければ、コーンスープとしても楽しめます。

店頭価格:248円

コスパ抜群の商品がたくさん!

業務スーパーの魅力は値段が安いことだけではありません。

おいしさはもちろんですが、たくさんの種類の商品があるので見ているだけでも楽しめます。

とくに冷凍野菜や缶詰などの食材があると家計も助かるし、毎日の料理の負担を減らすことにもつながります。

ぜひお店に足を運んで、お気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

■執筆/hiroさん…管理栄養士、野菜ソムリエの資格を活かした旬の食材を使った簡単レシピや業務スーパーの冷凍食材を使ったアレンジレシピが得意。現在は、ホットケーキミックスを使った簡単スイーツレシピを紹介中。
Instagramのアカウントは@gk_hiroka

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND