【カルディ】甘じょっぱくてザックザク!?新商品の進化形「柿の種」がスゴイ!

2022/06/17

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は新商品の進化形「柿の種」に注目!その魅力に迫ります!

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

カルディ「柿の種トフィ」

店頭で見つけた不思議なお菓子「柿の種トフィ」(購入時:182円)。

チョココーティングや、いろいろなフレーバーで味付けされた柿の種は今まで見たことがありますが「トフィ」は初めてです。いったいどんな味がするのか気になり、購入してきました。

袋の中身をすべて出してみると、ごつごつとしたキャラメルのようなお菓子が。

トフィとは砂糖とバターを煮詰めて飴のように固めたイギリス生まれのお菓子だそう。その甘くて濃厚なトフィと柿の種を合わせるなんて、斬新!

ザクザク、ゴリゴリ、ハードな食感で食べ応えがあります。しっかり甘くて柿の種の香ばしさとよく合い、甘じょっぱいテイストがやみつきになるおいしさ。

柿の種には本醸造醤油をしっかり染み込ませたとのことで、甘さの中に醤油の味がちゃんと感じられます!

食べ切りサイズのパックなので、ついつい気づけばあっという間に完食しまいました。他にはない珍しいお菓子で、リピ買い決定のおいしさです!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

■記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND