【カルディ】マニアも常備!定番パスタソースがパスタ以外にも大活躍でリピ買い必至のおいしさ

2023/03/03

カルディには魅力的な調味料が数多く販売されていますが、なかでも種類豊富なパスタソースが人気です。パスタのためだけのソース?と思いきや、実はいろいろな料理に活用できる万能アイテム。

そこで、今回は一度使うとそのおいしさと使い勝手のよさにハマってしまう「パスタソース」を、カルディの新商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが大人気のカルディマニア、舞さんに教えてもらいました。

コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。業務スーパー歴は15年以上で、商品やアレンジ料理を...

>>>舞の記事をもっと見る

パスタソース アーリオ&ペペロンチーノ

今回紹介するのは、「パスタソース アーリオ&ペペロンチーノ」(購入時:398円)です。

ボトルタイプのパスタソースで、オイル系の定番パスタ「ペペロンチーノ」が作れるソース。

内容量300ml、にんにく、乾燥にんにく、ガーリックパウダーも入ってパンチが効いたペペロンチーノソース。

作り方は簡単、茹でたパスタにオリーブオイルとペペロンチーノソースを加えて混ぜるだけです。

気になるお味は

炒めた玉ねぎとベーコンも加えました。

にんにくのパンチが効いた、シンプルだけど味わい深いペペロンチーノ!麺一本一本にしっかり味がついてとってもおいしいです。ピリッと辛みもあっていいアクセントになっています。

ペペロンチーノだけでなく、パスタの味つけのベースとして活用しても。トマトソースやあさりのパスタ、きのこのパスタなどいろいろなパスタ料理に使えて万能です。

パスタ以外にも

炒め物の味つけにも使えます。

オイルが入っているから別で用意する必要もなく、とっても便利。これ一本で味が決まります。

活用方法はいろいろ!常備がおすすめの一本

茹でたパスタに和えるだけの簡単調理で、すぐにおいしいペペロンチーノが食べられるのはうれしいですね。パスタソースですがパスタ以外にも大活躍、これ一本で味が決まる万能調味料なところも大きな魅力!常備しておくととっても便利ですよ。

気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。



■執筆/舞さん
コストコ・業務スーパー・KALDIをこよなく愛するマニア。
カルディ歴は10年以上で、商品やアレンジ料理を紹介するブログやインスタグラムが人気、TVにも多数登場している。インスタグラムはmai_kaldigets。

編集/サンキュ!編集部



※記事内の表示価格は、特に記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND