【業スー】大容量でも大丈夫!万能商品「はちみつジンジャー」
2023/04/02
業務スーパーには大容量のオリジナル商品が多く並んでいますが大容量だと使い切れるかな…と不安なときもありますよね。
新作の「はちみつジンジャー」を、業務スーパー歴10年のさくのんさんに教えてもらいました。
はちみつジンジャー
最近発売された「はちみつジンジャー」は、内容量1Lで3倍希釈用の清涼飲料水です。
以前話題になり売り切れ続出した「レモネードベース」と同じ種類ですが、レモネードベースは5倍希釈なので、それよりは少し割高になってしまいますが、それでも使い勝手がよくお得な商品です。
ボトルの下を見ると、ジンジャーがたっぷり入っているのがわかります。
ジンジャーの香りはするのですが、はちみつの甘さがその辛みを和らげてくれて甘めのはちみつジンジャーです。
炭酸と割ってジンジャーエール、お湯と割ってホットジンジャーが一般的で、おいしいので1Lの大容量でも余裕で飲めてしまうと思います。
調味料として
しかし、ジンジャーといえば、豚の生姜焼きかな…ということで、豚の生姜焼きの調味料として使用してみました。
豚肉にこのはちみつジンジャー、しょうゆ、ニンニク加えて揉み込みます。
フライパンに油を入れて、玉ねぎ、漬け込んでいた豚肉を加えて火が通ったら完成です。
はちみつの甘さがあるので砂糖を加えずにつくりましたが、生姜、砂糖、酒、みりんを加えてつくるよりもまろやかなで甘めに仕上がり、子どもたちに好評でした。
万能商品
また、焼酎1:炭酸3:はちみつジンジャー1でつくったはちみつジンジャーハイもおいしかったので、あっという間に1Lなくなってしまいます。
大容量なので、ドリンクのみという1パターンの使い方しかできないよりも、調味料、お酒にも、といくつかのパターンで使える点が万能商品だと思います。「はちみつジンジャー」を、ぜひチェックしてみてください。
■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは@sakunon_s_life
編集/サンキュ!編集部