韓国ドラマ【2023年4月】BSで放送開始のおすすめドラマ10選!春にぴったりの純愛ロマンスからドロドロ劇まで目白押し!

2023/03/28

2023年4月に、BSで放送予定のおすすめ韓国ドラマを厳選してご紹介します!4月は、春にぴったりの純愛ロマンスから、21世紀最高のドロドロ劇、さらには不朽の名作史劇まで話題作が目白押しなので、是非チェックしてみて下さい。

※アフィリエイト広告を利用しています

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

『ペントハウス3』 BS日テレ 4/3(月) 11:30〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

高級マンション“ヘラパレス”での生活から一転、数々の罪状で収監されたチュ・ダンテ(オム・ギジュン)は、同じ房で暮らすことになったハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)から命を狙われる。 何としても塀の外に出たいダンテは、イ・ギュジン(ポン・テギュ)と共謀して脱出を試みる。 ダンテの過去を知る男ペク・ジュンギ(オン・ジュワン)と共に帰国したローガン・リー(パク・ウンソク)は、シム・スリョン(イ・ジア)にプロポーズするために彼女の元を訪れるが、車の爆破事件に巻き込まれてしまう。 あらゆる手を使って塀の外に出たチョン・ソジン(キム・ソヨン)は、外に出た途端にオ・ユニ(ユジン)とスリョンによって車に押し込まれ、断崖絶壁に連れていかれる。 ついに法の裁きに頼らなくなったヘラパレスの面々と、新たな秘密を握る人物たち、成長した子供たちによって、彼らの運命は驚きの展開を見せる!

■見どころ

反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切り、狂いに狂ったジェットコースターのようなストーリーで、中毒者が続出した超メガヒットドラマ『ペントハウス』シリーズの最終章!シリーズ第3弾は、もっと過激でもっと残酷に歪んだ欲望が暴走する!

己の欲求を満たすためなら、恐喝・暴行・殺人・脅迫も厭わないヘラパレスの高層階に住む富裕層たちが繰り広げる、吹き荒れる展開から目が離せません!
歴代最大級の衝撃の連続に、「こんなドラマは観たことない!」と言わずにはいられないはず…!

『あなたが眠っている間に』 BS Japanext 4/4(火) 19:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

■見どころ

『君の声が聞こえる』『ピノキオ』の脚本家と、イ・ジョンソク×スジ主演で贈るファンタジック・ラブストーリー。

未来に起こる悲劇を阻止するために協力しながら恋に落ちていくという、ファンタジックかつ予測不能なストーリーに、沼ハマり間違いなし…!胸キュンロマンスはもちろん、サスペンス展開も絡み合い、スリルも満点!
『D.P. -脱走兵追跡官-』の熱演で注目を浴びた、チョン・ヘインのフレッシュな魅力も味わえるのもポイントです。

『ヒーラー~最高の恋人~』 BS松竹東急 4/8(土) 04:00〜

出典:Amazon

■あらすじ

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンドだ。そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。それは、ヨンシンの夢を調べること。奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新米記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが……。一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて……。 その過去の真実とは? ジョンフとヨンシンの愛の行方は?

■見どころ

『奇皇后』『あやしいパートナー』、近年では『都会の男女の恋愛法』など、ラブコメから時代劇まで幅広い役で優れた演技力を証明してきたチチャン・ウク×ラブコメクイーン、パク・ミニョンで贈るピュアラブストーリー。

ロマンス、アクション、サスペンスといった要素を、コミカルとシリアス絶妙なバランスで紡ぎ上げ、スリリングかつ痛快なストーリーを展開していく本作。チ・チャンウク演じるジョンフの、クールセクシーかつヒロインを守ってくれる仕事人の姿に酔わされる一方、世を忍ぶ仮の姿では、情けなくも憎めないキャラで母性本能をくすぐること間違いなし…!切なくも甘く、愛らしいラブストーリーは必見です!

『哲仁王后~俺がクイーン!?~』 BSテレ東 4/12(水) 10:55〜

■あらすじ

大統領官邸でシェフを務めるチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)はいつも自信満々で超のつく女たらし。飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、何者かの策略で一夜にして容疑者に!なんとか逃げようとしたボンファンだが、その途中でベランダからプールに落ち、気を失ってしまう。そして夢の中…韓服姿の女性とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮だった!自分の身体が婚礼を明日に控えた王后キム・ソヨン(シン・ヘソン)であることを知ったボンファンは、初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを王 哲宗(キム・ジョンヒョン)に告白するのだが…。

■見どころ

現代の男性の魂が、朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる、“魂入れ替わり”のラブコメ史劇。あの『愛の不時着』を生み出した名作揃いの韓国のケーブル局tvNで、歴代5位の最高視聴率17.4%を記録した大ヒット史劇です。

本作の見どころは、なんと言っても“女好きのシェフ”の魂が朝鮮時代の王妃に憑依してしまうという斬新で奇想天外なコンセプト。シン・ヘソンの振り切った“おじさん演技”には爆笑必至!コメディでありながらも、後半は勢力争いを交えたシリアスな展開も織り交ぜ、史劇好きの心もくすぐる絶妙なバランスなのもポイントです。

お互いに体に触れない“ノータッチ夫婦”の、コミカルで全く予測のつかないロマンスの行方に夢中になってしまうこと間違いなしです!

『ホームタウン―消される過去―』 BS 12 4/14(金)深夜 3:30〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

1987年、史上最悪と評されたテロ事件を引き起こし世間に衝撃を与えたチョ・ギョンホ(オム・テグ)。しかし、彼は事件後すぐに自首をし、テロ事件は収束したかに思われた。12年後、同じ町で殺人事件と失踪事件が連続して発生する。事件の捜査を担当することとなった、刑事チェ・ヒョンイン(ユ・ジェミョン)と失踪事件で行方不明となった姪を捜すチョ・ジョンヒョン(ハン・イェリ)がそれぞれの事件について調べていくと、12年前のテロ事件と何らかのつながりがあることを発見する…。

■見どころ

サスペンスの名作『秘密の森2』を演出したパク・ヒョンソク監督が演出を務めた本作。サスペンス、スリラー好きは必見の本作。連続殺人事件を追う刑事と誘拐された姪を捜し求める女性が、史上最悪のテロ犯に立ち向かい事件の秘密を暴くハラハラドキドキのミステリー・スリラーです。

『梨泰院クラス』や『ヴィンチェンツォ』で日本でも注目を浴びた演技派俳優のユ・ジェミョンを始め、『緑豆の花』、『ミナリ』のハン・イェリ、『SAVE ME2』のオム・テグと、実力派が集結!独特の世界観に引き込まれること間違いなしです!

『ヘチ 王座への道』 BS-TBS 4/17(月) 07:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

18世紀初頭の朝鮮王朝。第19代王・粛宗[スクチョン](キム・ガプス)の次男イ・グム(チョン・イル)は、母の身分が低かったために蔑まれ、自らも政治の世界には関わらぬように生きてきた。そんな中、王位継承者である世子[セジャ]のイ・ユン(ハン・スヒョン)は、病弱で世継ぎを望めないと判明。朝廷最大派閥の老論[ノロン]派たちは、陰で悪行の限りを尽くす王子イ・タン(チョン・ムンソン)を代わりに継承者にしようと動き出す。イ・グムは民のための世を実現させるため、そして正義を守るために、役人の不正を裁く機関・司憲府[サホンブ]のヨジ(コ・アラ)や、司憲府を志す青年パク・ムンス(クォン・ユル)らと共に改革へと立ち上がる!

■見どころ

名作時代劇『イ・サン』や『トンイ』を手がけた脚本家と、大ヒット史劇『イルジメ』の監督が贈る、 本格派の歴史超大作!除隊後復帰作となったチョン・イルが、トンイの息子であり、イ・ サンの祖父となる21代王英祖を熱演!

人知れぬ愛の行方や熱き友情、王座へと上り詰めていく痛快な快進撃、ひと時も目が離せない胸アツ展開に釘づけになってしまう、史劇マニアは要チェックの一作。グム(後の21代王英祖)と『花郎<ファラン>』でヒロインを務めた女優コ・アラ演じるヨジとの恋の行方にも注目です。

ロマンス派も本格派も夢中になること間違いなしです!

『宮廷女官チャングムの誓い』 BS日テレ 4/17(月) 13:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

朝鮮王朝が建国されてから約100年。日本では室町時代の頃。第9代目王・成宗(ソンジョン)の頃より始まる。男尊女卑が激しかった時代、権力闘争により陰謀渦巻く宮中で、最高の料理人となり、王の主治医にまでなるチャングム。そんな波乱万丈なチャングムの人生とは…?

■見どころ

韓国では連日50%を越える視聴率を獲得し、日本でも一大ブームを巻き起こした韓国時代劇の金字塔と言えば本作ですよね!本作で「韓国史劇にハマった!」という視聴者も多いのではないでしょうか。

本作は、不遇な環境に生まれたチャングムが、宮廷料理人、また女医として「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでを描いたサクセスストーリー。日本では室町時代の頃、男尊女卑が激しかった時代に、権力闘争により陰謀渦巻く宮中で、自らの信念を貫くチャングムに胸が熱くなります。

原点にして頂点と言える、歴史ドラマ好きなら一度は観ておきたい不朽の名作です。

『君を憶えてる』 BS松竹東急 4/17(月) 10:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

アメリカで刑事司法学部の准教授として働く天才プロファイラーのイ・ヒョン。ある日、ソウルで起きた殺人事件のメールが匿名で送られてくる。その内容に興味を持ったヒョンは事件現場へ向かい、特殊犯罪捜査チームと出会う。そのチームの紅一点チャ・ジアンから執拗に付け回されたあげく、捜査顧問を依頼され、嫌々ながらも引き受けることに。そんな中、連続殺人事件が起こり、捜査が進むにつれヒョンとジアンに関わる過去の事件が浮上。2人は事件に挑むなかで次第に互いを認め、惹かれ合うのだが…。

■見どころ

変幻自在に演技変身を遂げ、常に新たな一面を視聴者に見せる一方で、“キス職人”としても女心をときめかせてきたイケメン俳優ソ・イングクが天才プロファイラーを好演! チャン・ナラ演じる熱血刑事とともに、衝撃の真実と過去の謎に迫るサスペンス・ラブストーリー。

天才プロファイラー&熱血女刑事のラブラインに加えて、複雑に絡み合った伏線が各所にちりばめられ、予測不可能かつスピード感あふれるサスペンス展開に、中毒者が続出!純粋な顔にひそむ善と悪が共存する恐ろしい姿を迫真の演技で見せたパク・ボゴムや、本作で強烈な存在感を示したEXOのD.O.の熱演も必見です!

『メランコリア ~僕らの幸せの方程式~』 BS朝日 4/26(水) 08:30〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

名門校が集まる江南にあるアソン財団名門アソン高校。しかし実際は、理事長の長女ノ・ジョンア教務部長を筆頭にあらゆる不正と恩恵がはびこり“特別待遇の百貨店”状態。そんなアソン高校にある一人の教師が赴任する。数学の成績が一流大学の合否を決めるこの時代に、各種数学コンテストの最多入賞者を輩出している華やかなプロフィールを持つ、チ・ユンスだ。そんな彼女の目に入ってきたのは、数学を愛しながらも、あるトラウマからその愛する数学から目をそらして生きる一人の男子学生、“数学の天才”ペク・スンユだ。2人は数学により心を通わせていくのだが、それにより英才学校化するという夢に邪魔が入ってしまったノ・ジョンア教務部長の仕業により人生が狂わされてしまう…。そして4年後2人は再会を果たし、互いの方法で過去の問題を解き明かそうとしていたのだが…。

■見どころ

『恋愛ワードを入力してください:WWW』で年下男子と最高のケミで好評を集めたイム・スジョンと、『18アゲイン』、『五月の青春』、そして『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』など近年続々話題作に出演し、演技派俳優の階段を着実に登っているイ・ドヒョン主演で贈る切なくも美しい純愛ロマンス。

名門私立高校を舞台に、数学の天才と女性教師が出会い、数学により心を通わせ合う美しいロマンスはもちろん、スキャンダルの渦に巻き込まれながらも、不正を暴き、正していく社会派なストーリーに夢中になってしまうこと間違いなしです。

『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』BS Japanext 4/26(水) 19:00〜

出典:PR TIMES

■あらすじ

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。

■見どころ

ラブコメの帝王パク・ソジュン×『私の解放日誌』にも出演し、熱演を繰り広げたキム・ジウォン共演の焦れキュンラブコメディ!

財閥もエリートも出てこない、どこにでもいる普通のアラサー男女の、諦めた夢に再び向かっていく成長物語とリアルな恋愛を描いた本作。 “友達以上恋人未満”な関係を意味する「サム」な関係の、友達関係から抜け出せない2人の恋のもどかしさに胸キュンと共感が止まらない!
リアルだけど重くない、観れば元気が出てくる必見ラブコメです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND