韓国ドラマ配信予定【2023年3月】U-NEXT/Disney+/Amazon/Netflixで配信予定ドラマを一挙紹介!

2023/02/28

2023年3月にU-NEXT/Disney+/Amazon prime/Netflixで配信予定の必見の韓国ドラマをご紹介します。

今月も、韓国でも話題だった最旬サスペンスから、イケメン俳優集結の最新史劇、じわじわ心に染み込む本格派ロマンスまで、注目作が目白押しです!

韓国ドラマをこよなく愛する韓国エンタメライター。WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事を執筆...

>>>韓国エンタメライターNanaの記事をもっと見る

U-NEXTで配信予定の韓国ドラマ

『優越な一日』配信中

出典:PR TIMES

■あらすじ

2年前、連続殺人犯に遭遇し怪我を負った消防官のイ・ホチョル。現在、彼はトラウマから仕事へ復帰できずにいたが、妻と娘と幸せに暮らしていた。だが、そんな日々に突然の悪夢が。娘を誘拐され、理不尽な事件に巻き込まれるホチョル。彼は娘を救えるのか…。

■見どころ

『他人は地獄だ』『悪霊狩猟団:カウンターズ』に続き、大ヒットスリラードラマを数々誕生させてきた、韓国のチャンネルOCNで放送された漫画原作作品。平凡な男性が拉致された娘を救うため、隣に住んでいる連続殺人犯を殺さなければならない、最も優越した者だけが生き残る24時間スリラードラマ。

主人公イ・ホチョルは、限られた時間のなかで事件の真相を明らかにし、拉致された娘を救い出すことができるのかー。緊張感あふれる展開に目が離せません!

『豚の王』配信中

出典:PR TIMES

■あらすじ

ある事件現場に残されていた犯人からの謎のメッセージ。それは刑事ジョンソクが20年間疎遠だった中学の親友ギョンミンからのものだった。ジョンソクは当時校内暴力があった記憶を思い出しつつ、彼が起こす連続殺人事件に挑む。

■見どころ

2012年の「カンヌ国際映画祭」や多数の映画祭ですでに作品性を認められているヨン・サンホ監督の同名の長編アニメを原作に、連続殺人事件の現場に残された20年前の友人のメッセージから、“暴力の記憶”を思い出すことになった人々のストーリーを描いた追跡スリラー。

緊張感あふれる展開の連続で、サスペンスや心理戦が好きな人は必見の作品です!『その男の記憶法』、『君は私の春』のキム・ドンウクの、新たな魅力に出会える一作です。

『天地人~チョンジイン~』配信中

出典:PR TIMES

■あらすじ

絶対味覚を持つヤクザのテホは、テレビで見た食堂・天地人の映像から子供の頃の記憶がよみがえる。やがて組織から追われたテホは天地人を訪ね、料理人として雇ってもらうことに。借金を抱えこんだ店を切り盛りする天地人の娘カンサンと力を合わせるが…。

■見どころ

田舎の食堂「天地人」に集う世渡り下手な家族と、ワケアリの客たちとの人間模様を描いた、心温まるヒューマンドラマ。

男くさい役柄が多かった『朱蒙(チュモン)』のソン・イルグクが、天才的な味覚を持つ純粋で情熱にあふれる熱血ヤクザに扮して、新境地を開いた本作。毎回登場する、新鮮な食材を使った美味しそうな料理の数々も大きな見どころです。

Disney+で配信予定の韓国ドラマ

『愛だと言って』配信中

■あらすじ

父親の不倫が発覚して、生活のすべてが悪い方に向かっていたウジュ。その後、父親が突然亡くなり、ウジュは父の愛人に家を追い出される羽目になる。人生を狂わされたウジュは復讐を企むが、その過程でドンジンと出会って恋に落ちることになる。しかしドンジンはなんと父親の愛人の息子だったことを知る...

■見どころ

本作は、父親の再婚相手に全てを奪われたイ・ソンギョン演じるヒロイン・ウジュが、再婚相手への復讐をきっかけに出会った男性と思わぬ恋に落ちていくヒューマンロマンス。

これまで多様なキャラクターで人々を魅了してきたキム・ヨングァンと、『浪漫ドクターキム・サブ2』、『流れ星』などで心ときめく演技を披露してきたイ・ソンギョンが共演!出会うべきではなかった傷だらけの男女の複雑な恋愛模様を丁寧に描く、心温まるラブストーリーは必見です!

月額990円で映画・動画が見放題のDisney+(ディズニープラス)ではオリジナル韓国ドラマも続々配信中!

Disney+

『カジノ2』配信中

■あらすじ

チャ・ムシクに危機が訪れる。ソ・テソクはコ会長と会い、ムシクを殺すための罠を仕掛け、ムシクは命の危険にさらされる。一命をとりとめたムシクだったが、今度はミン会長の請負殺人に関する濡れ衣を着せられる。 ムシクは韓国で無罪を証明し、再びフィリピンへ戻ってくるが、ムシクのいない間に状況はだいぶ変わってしまっていた。 一方、コリアンデスクのオ・スンフンは、キム・ソジョンとフィリップの死にムシクが関わっているという証拠を見つけ、サングの協力を得ながら捜査網を狭めてゆく。

■見どころ

『オールド・ボーイ』で主役を演じ、韓国を代表する俳優チェ・ミンシク、さらに、『私の解放日誌』で大ブレイクを果たしたソン・ソックをはじめとする実力派俳優の熱演と、スピード感あふれるストーリーで、ディズニー+韓国オリジナルコンテンツの中で初週基準最大視聴時間を記録したヒット作の待望の続編!

シーズン2では、命を狙われたかと思えば、殺人容疑で逮捕され、一時は韓国に送還されるなど、ムシクに様々な危機が訪れ、人生を賭けた死闘を繰り広げる様子が描かれます。

Amazon Prime Videoで配信予定の韓国ドラマ

『僕らのイケメン青果店』3/1(水)〜

出典:Amazon

■あらすじ

時は希望の未来、ミレニアム2000年に突入するころ。自分の身一つ守るにも精一杯な祖母が目に入れても痛くないほど可愛い孫兄妹を引き取り育てている。兄はまだ分別つかない妹を連れて八百屋のゴミに出された白菜の葉を拾い、田んぼでセリを掘って売り、ヒヨコを買ってきて育てるなど健気な兄妹だ。祖母は親孝行され楽しく老後を過ごすところか面倒な人生になってしまったと口では不満を言いながらも仲睦まじく過ごすが、哀れな孫兄妹が施設に入れられ離れ離れにならないように願いながら亡くなってしまう。 美しく優秀な妹を、無事に大学卒業させるためにあらゆることをして社会に立ち向かってきた兄、ハン・テヤン。テヤン(太陽)という名前の通り太陽のように明るく熱い男。洗練された都会風の男でもないが、信頼できる好青年に成長した。 優秀なたくましい農村出身のイケメン、除隊後に優秀な成績で大学を卒業したが就職活動に失敗した今の時代を反映しているイケメン、芸能事務所に入り練習生として経験を積むがデビューするには何かが微妙に足りないと言われデビューまで至らなかったイケメン、苦労を知らず外国留学までした金持ちの都会のイケメン。そんな彼らが青果店で働くハン・テヤンの周りに集まってきて…。何かが始まろうと動き出す!

■見どころ

韓国内に37店舗で展開する『新鮮マン』の若きCEOで、小さな青果店からスタートし、年商300億ウォンの食品流通会社にまで成長させた実在する青年実業家をモデルにした“イケメン”たちによる新感覚の青春ラブストーリー。

チ・チャンウク、キム・ヨングァン、イ・グァンス、シン・ウォンホなど、現在大活躍のイケメン俳優たちが集結した本作。努力して何かを手に入れるカッコよさが爽やかに描かれた、胸が熱くなる一作です。

『コッソンビ熱愛史』 3/20(月)〜

出典:PR TIMES

■見どころ

すべての固定観念を打破した下宿“客主 梨花園”の主人ユン・ダンオと、秘密を抱えた下宿生のイケメンの士3人組が作っていく爽やかで一風変わったミステリーロマンス史劇。

『ユミの細胞たち』、『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』のシン・イェウン、『18アゲイン』のリョウン、『赤い袖先』のカン・フン、『偶然見つけたハル』のチョン・ゴンジュというHOTなキャストが集結!評点9.9点の同名のウェブ小説を脚色したドラマで、放送前から多くの期待を集めている一作です。

Netflix<ネットフリックス>配信予定の韓国ドラマ/映画

『離婚弁護士シン・ソンハン』3/4(土)〜

■あらすじ

つらい出来事をきっかけに、ピアニストから法律家に転身した離婚専門の弁護士。さまざまな事情を抱えるクライアントのため、型破りな方法で複雑な離婚訴訟に立ち向かう。

■見どころ

『秘密の森』シリーズをヒットに導き、韓国で「チョ・スンウの出る作品は無条件に見る」と、視聴者から圧倒的信頼を得ているチョ・スンウがドラマカムバック!

同名の人気ウェブ漫画が原作のドラマで、アーティスト出身の離婚専門弁護士シン・ソンハンが「離婚」という人生の険しい道の真ん中に立った人々の依頼を受けて展開していくストーリー。『ボーイフレンド』『39歳』を執筆したユ・ヨンア作家が脚本を担当する注目の一作です。

『離婚弁護士シン・ソンハン』は2023年3月4日から、Netflixで視聴可能です。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ パート2』3/10(金)〜

■あらすじ

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

■見どころ

『トッケビ』、『ミスター・サンシャイン』のキム・ウンスク作家と、『秘密の森』アン・ギルホ監督という最強製作陣がタッグ!建築家を夢見ながらも、高校時代に残酷ないじめによって自主退学した主人公の、一生をかけた復讐物語の続編。

予測不能な展開にどっぷりハマる視聴者が続出し、パート1は公開されてから5週間、NetflixのグローバルTOP10リストに名を連ねるなど、世界中で大きな話題となりました。
ドンウンの復讐の行方、加害者たちはどんな結末を迎えることになるのかー。一瞬も目が離せません!

『結婚作詞 離婚作曲』は2022年1月22日現在、Netflixで視聴可能です。

『無垢なる証人』3/24(金)〜

■あらすじ

長い間、信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ。自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指名されると容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウを証人として立たせようとする。自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。スノは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。だが、あの日のことを聞き出すためにジウと心を通わせていく努力をするスノ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。

■見どころ

韓国映画界を牽引する実力派俳優チョン・ウソン、『十八の瞬間』の子役出身の女優キム・ヒャンギが共演!殺人容疑者の弁護士と唯一の目撃者である自閉症の少女、決して出会うことのなかった二人の特別な心の交流を描く温かな感動作『無垢なる証人』。

22年世界中でシンドロームを巻き起こした『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の脚本家ムン・ジウォンが手がけた作品なだけに、社会に向けた温かい視線にじわっと心が温かくなる、見逃せない傑作映画です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND