【カルディ】1食100円以下なのにおいしすぎる!季節問わず楽しめるお茶漬け2選

2023/09/03

オリジナル商品から輸入食品まで幅広く取りそろえているカルディコーヒーファーム。「お客様に感動の空間を演出する」というコンセプトのもとつくられたお店では、季節ごとにさまざまな新商品が登場しています。

そんなカルディで、ほかではなかなか売っていない珍しいアイテムが売っているんだそう。
カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、オススメのお茶漬け2つを紹介してもらいました。

アメーバブログでフォロワー数7,000人の「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクトbolg」を...

>>>なかべぇの記事をもっと見る

冷やし茶膳シークヮーサー味

今回ご紹介する「冷やし茶膳シークヮーサー味」は、カルディオリジナルの和ブランド「もへじ」の商品です。沖縄県産シークヮーサー果汁にゆず果汁、食塩、砂糖、粉末酢、唐辛子などを合わせた、さわやかな味を楽しめる冷やし茶漬けの素。具材には、あられ、乾燥味付け鶏肉、乾燥ねぎが入っています。
白米に素をかけ、よく冷えた水150mlを注ぐだけですぐに食べられますが、氷を2、3個入れるとさらにひんやりとしておいしく食べられますよ。

内容量:16.5g(5.5g×3袋)
カロリー:1袋あたり12kcal
価格:198円

分量どおり水150mlと氷を加えましたが、濃いめの味でしっかりと塩味や柑橘系の香りを楽しめます。シークヮーサーと柚子のさわやかな香りにほどよい酸味と旨みが絶妙なバランスでご飯が進む味。あられの食感と香ばしさやネギの風味もいいアクセントになっています。今回は冷たく食べるつくりかたをご紹介しましたが、お湯でつくってもおいしく食べられるので、肌寒い日にもオススメです。

エスニック茶漬けトムヤムクン

辛いものが好きなかたには、カルディオリジナルの「エスニック茶漬け」もオススメです。魚介の味が染み出たピリ辛のスープにコリアンダー、レモンパウダー、ジンジャーなどの香辛料が入った、タイ風のお茶漬けの素。具材には、ねぎ、赤唐辛子、エビが入っています。
白米にエスニック茶漬けの素をかけ、熱湯150mlを注ぐだけで簡単につくれます。

内容量:24.6g(8.2g×3袋)
カロリー:1袋あたり24kcal
価格:194円

魚介の旨みのなかにほどよい酸味と辛さのあるスープは、香辛料がたくさん入っているわりにクセが控えめであっさり。食べ始めはほどよい辛さですが、食べ進めるにつれジワジワと辛さが増していきます。輪切り唐辛子と生姜が入っている効果で食べ終わった後は体がポカポカ。旨みのきいたピリ辛味は季節問わず楽しめそうです。

いろんなシーンで活躍する

今回は、カルディで購入できる一風変わったお茶漬け2アイテムをご紹介しました。
どちらも季節問わず楽しめる商品なので、気になるかたは、ぜひチェックしてみてください。ストックしておくと朝食や夜食、いそがしい日など、さまざまなシーンで活躍しますよ。

■執筆/なかべぇ…カルディ歴10年。新商品からリピート商品まで、365日ほぼ毎日カルディ商品を飲み食いしているカルディマニア。カルディの新商品情報をYouTubeやInstagram、ブログなどで発信しています。
編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND