【無料】働くママを応援!片づけに追われなくてもキレイが続く「家」をつくろう!3冊セットでプレゼント

2023/08/25

忙しいママでもストレスフリー…そんな理想的な家はコツさえ押さえればつくれるんです。物の出し入れと動線を考え、適材適所の収納を配置。子どもが自分で片づけできる子ども部屋など、ちゃんと考えてつくられた家なら片づけに追われなくてもキレイが続き、時間的にもママの心にもゆとりが生まれます。そんな家づくりに役立つ3冊を無料でプレゼント。ぜひ手にとって、理想の家づくりの一歩を踏み出しましょう。

キレイが続く家づくり 無料3冊セットはこちら

今回、無料でプレゼントされるのは、『片づく家づくりのヒント』『リビィのおうちじかん』『共働きのための家作りガイドブック』の3冊セット。家族で学べる3冊です。

↑セキスイハイムのページに移動します↑


家族の動線チェックから『片づく家づくりのヒント』

片づく家ってどんな家?
そもそも部屋が散らかってしまうのは、使った物をしまいにくいから。つまり、物が出しやすく入れやすい家ならそもそも散らからないし、片づける必要もない。それが片づかなくてもキレイが続く家です。
「子どもの遊び場は主にリビング」「食べることが好きで食器や食材が多い」など、暮らしの特徴に合わせて動線をチェック。物の置き場所と収納方法を考えて家を作れば、「モノを出し入れしやすい家」、片づく家ができるんです。

『片づく家づくりのヒント』には実例がいっぱい。忙しいママにこそ参考にしてほしい冊子です。

↑セキスイハイムのページに移動します↑


お片づけなど生活習慣が身につく『リビィのおうちじかん』

『リビィのおうちじかん』は、くまのこリビィの1日の生活を通じて、楽しく遊びながら基本的な生活習慣を学べる絵本。
今回とくに注目したい「お片づけ」ページは、おもちゃや絵本のシルエットをあてはめるというもの。車はここ、ロボットはこっちとあてはめていくうちに、家にあるおもちゃなどを分類し、決まった場所に戻す、つまりは「片づけ」の考え方が身につくというわけ。すごいしかけなんです。

子どもが自分で片づけてくれたらママは絶対ラク!ですよね。ぜひ一緒にご覧ください。

5つの新常識『共働きのための家作りガイドブック』

共働き家庭には共働き家庭向けの家づくりがあります。たとえば、家事の分担をどうするかによって動線は変わってくるし、キッチンや洗濯室、収納などの大きさや場所も変わってくるでしょう。高性能フィルターの24時間換気をつけたおうちでは、ホコリや塵が家に入りにくく、掃除がラクに!なんて声も。

家族みんなで家事をシェアできれば、ママもラク。家族みんなも楽しく過ごせそうです。『共働きのための家作りガイドブック』には、家づくりのためのさまざまなポイントとともに、実例もいっぱい。ぜひ参考にしてください。

『片づく家づくりのヒント』『リビィのおうちじかん』『共働きのための家作りガイドブック』無料3冊セットをぜひご活用ください。

↑セキスイハイムのページに移動します↑



協力/セキスイハイム

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND