「働かない系夫」にやる気を出させる風水的対処法 【Dr.コパの風水解説】
2024/01/24
出世欲がまるでない、正社員よりもバイトを好む、仕事が長続きしない、妻の稼ぎをあてにしている……など、働かない系の夫や、仕事はするけど家事を分担しない夫。どちらも困ったものです。
風水の第一人者Dr.コパに、「働かない・家事しない系夫にやる気を出させる風水」について教えてもらいました。
仕事にやる気のない夫は、浮気にもやる気を出さない
会社にはちゃんと行くけど、出勤するだけ。偉くなりたいとも思わないし、給料をもらえればそれでいい……という夫だね。それはそれでいいと、コパは思うけどね。
そういうやる気のない男だから、浮気もしないで、毎日ちゃんと妻のところに帰ってくるとも言える。まあ、そうは言っても、妻としては夫が出世して給料が上がってほしいよね。
よし、それじゃ、コパがこれから夫のやる気を引き出す風水を教えるよ。
東枕で寝る
東は朝日が昇る方位。東枕で寝ると、朝の目覚めがシャキッとして、元気、やる気、勇気がわいてきます。東は赤と相性がいいので、枕元に赤いものを置くと東が持つパワーがアップします。
リビングにお金持ちの本を置く
起業家、実業家、億万長者……など立身出世を果たした人が書いた本やインタビュー記事が載っている雑誌をさりげなくリビングに置きます。夫の目にとまることで気持ちと運気が刺激されます。
酢のものを食べさせる
すっぱいものは運気を刺激します。また防腐作用のある酢には、厄を清める働きがあります。やる気が出ないのはカラダに厄がついているから。酢のものを食べて厄を祓ってやる気を出させましょう。梅肉を叩いたものをご飯のお供や酒のつまみにするのも吉。
夫のカバンに持ち塩
密閉できる小さなビニール袋に粗塩大さじ1杯を入れたものを、夫に持ち歩かせましょう。粗塩には厄落としパワーがあるので、夫についた不運を払ってくれます。
手鏡を持たせる
手鏡には厄を弾き飛ばして、幸運を引きせるパワーがあります。小さな手鏡でいいので、夫のカバンの中に入れて携帯させましょう。出世を阻んでいるよくない運気を払いのけてくれます。
パジャマをチェック柄にする
チェックは変化を呼ぶ柄です。万年平社員に安穏としている夫にチェック柄のパジャマを着せて、変化を起こしましょう。夫自身が「自分を変えよう!」と思うようになります。
茶色を取り入れる
風水では「茶系は起業の運気を動かす」と考えます。スーツ、靴、カバン、ベルト、ハンカチなどの茶系を取り入れましょう。会社で出世するどころか、起業して会社経営者になるかもしれません。
食事のときに東南の席に座らせる
共働きなのに家事分担をしない夫は、ダイニングテーブルの「東南」側の席に座らせましょう。食事のとき、いったん座るとぜんぜん動こうとしなかった夫が、東南のパワーで配膳を手伝うようになります。
夫を「北西」側に座らせるのは、ますます動かなくなるのでNGです。
まとめ
出世欲なし、向上心なし、労働意欲なしの夫をやる気にさせるには、東枕で寝かせて、枕元に赤いものを置くこと。働かない系夫にやる気を出させる風水をぜひ試してみてください。
監修/Dr.コパ 文/村越克子