1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イマドキ主婦は「ブランド品」をどれくらい持っているの?

イマドキ主婦は「ブランド品」をどれくらい持っているの?

2018/10/14【 ライフスタイル 】

いい大人になると、ブランド品の1つくらいは持っておかないといけない、という風潮を感じることがありますが、実際に主婦のみんなはブランドものを持っているのでしょうか?「ウィメンズパーク」に集められたコメントを紹介します。

1. 持っている

全身ブランドでそろえている人はいませんでしたが、バッグや財布などアイテムによってブランドものを使い分けているという人は多く見受けられました。

・バッグや財布は、ブランドものです。ブランドにこだわりはないですが、気に入ったものを身につけていると、気分があがります。

・時計だけは、ブランドのものをつけています。高いものを身につけていると、気持ちが引きしまるような気がします。

・バッグと財布、アクセサリーはブランドものです。独身時代に手に入れたものですが、特別な日になると身に着けています。将来、娘が欲しがれば譲り渡すつもりです。

・持っていますが、名の通ったハイブランドのものではなく、自分が気に入ったブランドのものを使っています。

・私は、ブランドものに興味があるので持っています。ですが、お金をかけるところは人それぞれだと思うので、ブランドものに興味がなければ、買わなくていいと思います。

・バッグはブランドのものを使っていますが、たまたま自分がほしいものがそれだったというだけです。

・アクセサリーやくつなど、いろいろ持っていますが、たまたま気に入ったものがハイブランドだったというだけです。ブランドものを持っていなくても生活できるので、自己満足ですね。

2. 持っていない

一方、ブランドものに全く興味がなく、1つも買うつもりはないという人も多く見受けられました。

・ブランドものを持ったことはありません。ほしいと思ったこともないです。まわりが持っているから自分も持たなければ、という気持ちはわからないですね。

・40代後半ですが、ブランドものは1つも持っていません。子どもの学費がかかるので、ブランドものはほしいとも思いません。

・30代前半ですが、持っていません。元々ブランドものには興味がなかったのですが、子どもが生まれてからはますます縁のないものになりました。

・ブランドものには興味がない上に、自分が気に入るデザインのものがないので買いません。バッグや財布は、安くて気に入ったものを使っています。

・ブランドものに興味がありません。若いころはハイブランドのキーケースなどを持っていましたが、欲しかったわけではなく、まわりが持っていたから自分も…という感じでした。

・ブランドものをほしいと思ったことはありません。バッグは安いものを使っていますが、恥ずかしいと思ったこともありません。

3. まとめ

ブランド品を持っていても、ブランド名にこだわりがあるわけではなく、たまたまデザインが気に入ったから持っている、という人も多く見られました。お金をかける場所は人それぞれなので、興味がなければ無理に買う必要はなさそうですね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP