主婦おすすめの「コストコ」大容量商品50選!調理・アレンジ実例と併せて紹介

2019/10/19

大容量のおいしい食品が、ズラリとそろう「コストコ」。種類が豊富なのはうれしい反面、初めて行く人は何を買えばいいのか悩んでしまうことも……。そこで、「コストコ」を愛用するサンキュ!ブロガーがイチオシするおすすめ商品を、ジャンル別にまとめました。ぜひ「コストコ」へ行く際には参考にしてくださいね!

※記事内で紹介している商品情報、価格は出典元のブログに掲載された時点での情報となり、現在と異なる場合がございます。

主婦たちが買っている「コストコ」のおすすめ大容量食材

「コストコ」といえば大容量の食品!主婦のみなさんは、どんな大容量食品を買っているのでしょうか。アレンジテクなどもあわせて、ご紹介します。

30㎝超えのハモンセラーノ!ナイフとスタンド付き

出典:サンキュ!ブロガーなりっさんさん

なりっさんさん夫婦は、コストコの棚にあったハモンセラーノにひとめぼれ。ナイフとスタンドがついたセットになっていて、肉の重さはなんと2㎏もあるのだとか。30㎝定規を超える長さのハモンセラーノを見て、テンションが上がったというなりっさんさん。バゲットとビールとともに食べることを楽しみにしているそうです。

どんな料理にもあう万能食材!たっぷり入ったしめじ

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

海老原葉月さんがおすすめするのは、たっぷり500g入ったカットぶなしめじ。肉厚でジューシーなので、コストコに行ったらかならず買うそうです。魅力は、煮物、パスタ、炊き込みごはんなど、どんな料理にもあうこと。また、ジッパーつきなので、余っても袋のまま冷凍できるのもうれしいですね。

1粒が大きい!1kgのホタテ

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

バロンママさんイチオシのホタテが、リニューアルしてひとまわり大きくなったようです。この日は400円引きだったようで、1kg1,480円というお買い得価格でゲットできたのだとか。ほかでは味わえないおいしさで、そのまま食べるのもよいそうですが、たこ焼きに入れて食べるのがおすすめなのだといいます。

パンにはさんでも!ノルウェー産塩サバフィレ

出典:サンキュ!ブロガーseri_chanさん

seri_chanさんのおすすめは、ノルウェー産塩サバフィレだといいます。肉厚で、脂もほどよく乗っていて最高においしいのだとか。大容量の塩サバフィレを朝・晩・お弁当用に切り分け、冷凍保存しておくそうです。そのまま焼いて食べてもいいですが、野菜といっしょにパンにはさんで、サンドイッチにするのもよいとのこと。

パーティーにぴったりな豚ハムスライス

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは、コストコで買ったかたまり肉を使って、簡単なうえに豪華な一品を。つくり方は、豚ロースにハーブソルトをまぶし、保存袋に入れて冷蔵庫で寝かせます。沸騰後火を止めた鍋に、袋ごと入れて5時間放置するだけ!スライスすれば、パーティーにぴったりな豚ハムの完成だそうです。

大量の切り落とし牛肉がいろんな料理に変身!

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

森田法子さんは、コストコで鶏胸肉や豚肉、牛肉などの定番品を毎回購入しています。とくに肩ロース切り落とし牛肉は、瓦そばや牛丼など、さまざまな料理に活用が可能。大容量の牛肉は、パーティーでも活躍しそうです。森田さんのように保存袋に小分けして保存すれば、ふだんの料理にも便利に使えますね。

超ボリューミー!ミスジステーキ

出典: サンキュ!ブロガー若松美穂さん

若松美穂さんは、ミスジステーキを購入したようです。もともとボリューミーですが、焼いているうちにどんどんふくらみ、フライパンがパンパンになるほどのボリュームになったそうです。ソースをかけて楽しむほかにも、薄く切ったお肉をパンにのせて、マスタードといっしょに食べるのも、とてもおいしいそうですよ。

かたまり肉を買えばさらにお得!まるで焼肉屋さん!

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

大勢で食べるには、大きなかたまり肉が便利。バロンママさんは、牛肉のミスジをかたまりで購入し、自分で好きな厚さに切りました。そのほうが、カットしてあるものよりお得なのもうれしいですね。食べ盛りの子どもたちに、思う存分食べさせてあげられるので、大満足だったそうです。

コトコト煮たらメインになる煮豚に変身!

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

バロンママさんはロースのかたまり肉を購入し、煮豚をつくりました。つくり方は、ネギやしょうが、しょうゆなどの調味料を目分量入れて、鍋でコトコトと1時間くらい煮るだけ。薄く切り分けて、煮詰めた煮汁をかけて盛りつければ、家族にも好評の一品が完成するそうです。食卓を豪華にしてくれる煮豚、ぜひ試したいですね。

鶏もも肉を色とりどりの野菜といっしょに焼くだけ!

出典:サンキュ!ブロガーeikoさん

ブロガーのeikoさんは、コストコで買ったさくらどりの鶏もも肉で、オーブン料理に挑戦。色とりどりの野菜といっしょに焼くだけなので、その間にほかの料理をつくれておすすめだそうです。お酒にもあう華やかなメニューなので、パーティにもぴったりですね。食後には、コストコのチーズケーキを食べて大満足のeikoさんです!

おしゃれ料理にも変身するクリーミーマッシュポテト

出典:サンキュ!ブロガー豊田愛さん

豊田愛さんは、コストコのクリーミーマッシュポテトに、たらこやじゃこを混ぜて、ポテトボールをつくりました。なんと写真の3倍くらいの量ができあがるほどの大容量。子ども受けも抜群のメニューなので、子どもたちの集まるパーティーにぴったり。来客のときには、アレンジおしゃれ料理にも活用しているそうです。

そのままでもサンドでも!マスカルポーネロール!

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

宮内有紀子さんは、コストコのマスカルポーネロールをリピ買い中です。そのまま食べても、ハムやチーズをサンドしてもおいしいのだとか。こちらのロールもパーティーができるくらいたっぷり36個も入って698円、なんと1個約19円とお買い得♪パーティーの豪華なおかずに添えたり、はさんでおしゃれなサンドにして出したりしてもいいですね。

コストコ食材でハンバーガー

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

中野めぐみさんは、大容量のバンズとひき肉、卵を使って、ハンバーガーをつくりました。ハンバーガーペーパーに入れると片手で食べることができ、パーティーにもちょうどいいですね。自分でつくると肉厚に仕上がるのがいいそうです。

おいしすぎてクセになる!とろけるサーモン!

出典:サンキュ!ブロガートマさん

トマさんは、かねてから行きたかった「コストコ」についに上陸。買いたいものをあれこれ見ながら、サーモンを購入したそう。ふだんはマグロ派なトマさんですが、こちらのサーモンがおいしすぎて、オニオンスライスといっしょにモリモリ食べたそうですよ。

大容量で色もあざやか!冷凍ブロッコリー

出典: サンキュ!ブロガーkiyokiyo*さん

kiyokiyo*さんは、「コストコ」で初めて冷凍ブロッコリーを購入したようです。色もあざやかで、1袋2kgと大容量にもかかわらず、価格は980円!さまざまな料理に使えるブロッコリーが2kgも入っているのはうれしいですね。この冷凍ブロッコリーを、お弁当のおかずに活用しているようですよ。

「コストコ」の大容量惣菜なら、立派なパーティーメニューに!

「コストコ」で買えるお惣菜は、大容量のわりにお手ごろ価格でコスパも◎。そのまま出すだけで、立派なパーティーメニューになるので、来客があるときに活用したいですね。

巨大ロティサリーチキンはパーティーの定番!

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんは、子どもの学校の1学期お疲れさまパーティーのために、ロティサリーチキンを購入しました。テレビで見るような大きなロティサリーチキンは、パーティーに最適。「コストコ」なら、このボリュームで1,000円未満で購入できるのもうれしいポイント。お寿司やピザも購入して、家族でパーティーを楽しみました。

子どもにも大人気のピザ!なかよく食べてね!

出典:サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

臼井愛美さんが、子どもたちの集まりで準備したのは「コストコ」のもの。ディナーロールといっしょに、ウインナーやハンバーグをホットプレートで焼いて、各自ではさんで食べました。なかでも大人気だったのは、意外にもシンプルな「チーズピザ」だったそうですよ。

だれもが喜ぶお寿司はパーティーにぴったり!

出典:サンキュ!ブロガーにいかわみかさん

お寿司パックも、「コストコ」の人気惣菜のひとつ。ネタの種類が豊富で、鮮度ももちろん抜群。来客の際など、あると絶対に喜ばれる商品ですね。サンキュ!ブロガーのにいかわみかさんは、3パックも購入したそうです。

たくさん食べても大丈夫!パーティーを楽しもう!

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

ブロガーの宮内有紀子さんがパーティーで見つけたのは、「コストコ」でお気に入りのハイローラー、そしてクロワッサンサンドのセット。とくにクロワッサンには、チキンやチーズがサンドされていて、とてもおいしかったそう。このほかに、「コストコ」のお寿司やピザなどもあり、大人数で食べても十分な量で、みんな大満足だったそうです!

ベーコンたっぷり♪スモークベーコンカルボナーラ

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

宮内有紀子さんは、スモークベーコンカルボナーラを購入したそうです。長年「コストコ」に通うなかでも、初めて見たというカルボナーラのデリ商品。ベーコンたっぷりでおいしかったといいます。パスタではなくペンネなところも、めずらしくて魅力的な一品です!

ピザ、プルコギ、ティラミスでパーティー

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

Nagomyさんは、友人たちとのパーティーのためにピザとプルコギ、ティラミスを買い出しにいきました。お互いに小さい子どもがいるので、「手軽で安く食べることができるものを」というときに最適なのだそう。1人あたり1,372円ですみました。

チキン、パエリアで贅沢ディナーに変身

出典:サンキュ!ブロガーReiさん

Reiさんは、チキン、パエリアをおすすめしています。チキンは大きいものが6本入り、パエリアも大容量でそれぞれ約1,000円という驚きの価格です。この日は、10個入りのトマトも買ってマリネサラダもつくったそうです。どれもおいしそうですね。

ビーフガーリックライスをみんなでにぎやかに!

出典:サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

臼井愛美さんお気に入りのビーフガーリックライスは、にんにく風味のパンチがきいている一品。お肉がさめても柔らかくて、おいしかったそう。気軽に食べられる「コストコ」のお惣菜で、主婦業をお休みするのもいいですね。

必ず買いたい「コストコ」のパン!

「コストコ」の大定番アイテムといえば、豊富にそろったパン。こちらも量が多いので、ママ友などにおすそわけしたり、冷凍保存するのがおすすめです。

ディナーロール、ベーグル、チョコパイはマストバイ!

出典:サンキュ!ブロガーおとわれいさん

おとわれいさんの家族は、みんな「コストコ」のパンが大好き。長男が好きなベーグル、長女と三男が好きなチョコパイ、そして人気商品のディナーロールを購入しました。大勢が集まるパーティーにもぴったりですね。おとわれいさんは久しぶりに行った「コストコ」で、たくさん買い物を楽しんだそうです。

焼きたてを味わえるメニセーズ

出典:Dailyサンキュ!

バロンママさんが待ち望んでいたメニセーズが、復活したそうです。自分で焼いて食べる生状態のパンで、オーブンで焼きたてを味わえるというもの。1袋6個入りで、それが4袋ついて498円という激安価格なのだとか。ミニフランスパンのようなパリッとした食感で、自分で焼き上げる分おいしいのだといいます。

絶品のトリプルフロマージュデニッシュ

出典:サンキュ!ブロガーなりっさんさん

ブロガーのなりっさんさんがおすすめするのは、トリプルフロマージュデニッシュ。全部で9個も入っていて、たっぷり食べることができます。どれもおいしくて、とくにほうれん草とチェダーチーズのデニッシュがおすすめなのだとか。ビールを飲みたくなる香ばしさで、パーティーにぴったりですね。

朝食にも最適!チーズ&オニオンツイスト

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

宮内有紀子さんは、コストコで「チーズ&オニオンツイスト」を購入しました。パンの上にかかっているのは、キヌアやポピーシードだそうで、見た目も食感もナイス!チーズの味がしっかりしておいしいのだとか。トースターで温めなおすのが、サクサクになるおすすめの食べ方とのことなので、ぜひ試してみたいですね。

こちらもハズせない!「コストコ」の定番・注目食品

大容量食材、惣菜以外にも「コストコ」には気になるアイテムがたくさん。お店へ行った際には、こちらの食品も要チェックですよ!

コストコに行ったら必ず買う!困ったときのお助け食材

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

みい太さんがコストコに行ったら必ず買うものが、冷凍エビと冷凍フルーツだそうです。冷凍エビは、肉や魚がないピンチのとき、メインの食材になってくれるのだとか。お弁当のおかずにも大活躍しているそうですよ。冷凍フルーツは、ジャムを作ったりお菓子作ったりするときに使っているのだそう。コストコを上手に活用していますね。

オーガニックの豚ひき肉はメリットたくさん

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

バロンママさんのお気に入り食材は、コストコの豚ひき肉。オーガニックなひき肉なのに、コスパがいいという点や、赤身が多いので脂っこくない点、500gずつ冷凍されているので小分けにする必要がない点など、メリットがたくさんあっておすすめだそうです。何といっても味がおいしいというこのひき肉。ぜひ試してみてくださいね。

忙しい日々のお助けマン!お箸でほぐれる豚肉の味噌煮

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

バロンママさんが気に入った豚肉の味噌煮は、3つに小分けされていて、大きめの豚バラ肉が1パックに4切れ入っているそうです。バラ肉でも、それほど脂っこくなく味付けがおいしいのだとか。レンジや湯せんであたためるだけでいいので、忙しい日に助かる一品となること間違いなしです。

子どもに人気の韓国のり!おやつ代わりにも食べちゃう

出典:サンキュ!ブロガーたかたかMAMAさん

たかたかMAMAさんのお気に入りは韓国のり。パリッとしていて香りもとてもよく、パックになってたくさん入っているので、家族みんなで食べられると大満足。食べムラのある子どもも、この韓国のりを巻いて食べさせるとよく食べてくれるので助かっているのだとか。おやつ代わりにパクパクと食べていることもあるそうです。

トルティーヤをアレンジした簡単ピザ

出典:サンキュ!ブロガーseri_chanさん

seri_chanさんは、トルティーヤを購入してラップサンド弁当をつくりました。次の日は、ピザ風にアレンジして食卓に。トルティーヤに明太子マヨネーズをぬって、スライスしたオニオンとチーズをのせて焼いただけなのだとか。簡単でおいしいパーティーメニューの完成です。

さらに料理がおいしくなる!マスカルポーネチーズ

出典:サンキュ!ブロガーseri_chanさん

seri_chanさんが気に入って買っているもののひとつが、マスカルポーネチーズ。このチーズは優秀で、料理にもデザートにも使えるそうです。オムライスやパスタのトマトクリームソースに混ぜたり、お菓子づくりには生クリームと混ぜてロールケーキのクリームとして使ったり。幅広く使える一品、試してみたいですね。

おしゃれにいかが?チーズにあう具材を準備するだけ!

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

ブロガーのバロンママさんが強くおすすめするのは、「コストコ」のラクレットチーズ。1枚ずつ切り分けられているチーズを、専用の器具やオーブントースターで加熱して溶かします。それをじゃがいもや、ブロッコリーなどお好みの食材にかけて食べるスタイル。おしゃれなパーティーにぴったりですね!

有頭海老が入ったブイヤベースでおしゃれに!

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

こちらもバロンママさんおすすめのブイヤベース。有頭海老が3匹とムール貝がたくさん入っているので、魚介のうまみがつまっていて、とてもおいしいそうですよ。箱に書かれたレシピを参考にして、パエリアでおもてなしするのもいいですね。

サラダもおすすめ!必須のレタスとドレッシング

出典:Dailyサンキュ!

バロンママさんが何度も買っている「コストコ」の野菜は、国産の大きなロメインレタス。新鮮なロメインレタスに、コーンやフライドオニオンを合わせ、「コストコ」のうま塩チョレギソースをかけたら、モリモリ食べられるサラダのできあがり!ぜひ、ためしてみてくださいね。

よけいな添加物なし!認められたローストターキー

出典:Dailyサンキュ!

バロンママさんお気に入りのローストターキー。アメリカの心臓協会認定のマークがある安心の七面鳥のむね肉だそう。ハムみたいな見た目ですが、味は鶏肉のむね肉に似ているとのことです。ターキーと塩のみでつくられたシンプルなこのお肉、パーティーに使うならカットして並べるだけでも、バゲットにはさんでもいいかもしれませんね!

カンタン調理でおいしさ満点!ビビンバの素

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

バロンママさん宅のお助け食品、ビビンバの素。家族のごはんを少しでもラクにつくりたいときに、こちらを使ってパパッと調理するそうです。具材とたれがついているので、あたたかいご飯にまぜるだけでOK。ひと手間かけるなら、甘辛く味つけしたひき肉を入れたり、ホットプレートで火を入れて卵を落としたりするのもいいそうですよ。

いそがしいワーママの味方!冷凍黒豚餃子

出典:Dailyサンキュ!

疲れて夕食をつくる気力がない……。そんなときは、バロンママさんおすすめの冷凍黒豚餃子はいかがでしょうか?1袋に50個も入っているため、育ち盛りの子どもがいるご家庭にもぴったり。焼くだけで簡単にできあがるので、いそがしい平日の献立にも大活躍しそうですね。

冷凍生餃子はアレンジも自在!

出典:サンキュ!ブロガー加藤優子さん

加藤優子さんも、コストコで50個入りの冷凍生餃子を購入。自分でつくる餃子とはひと味違い、おいしかったそうですよ。たくさんあった餃子は、焼いて食べるだけでなく、スープやお鍋にも入れて食べたので、あっという間になくなってしまったのだとか。ストック食材としても活躍してくれそうですね。

人気のプルコギビーフが太巻きに変身!

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

「コストコ」のなかでも人気のプルコギビーフ。ママーリオさんは、パーティーでも食べやすい太巻きにアレンジしました。炒めたプルコギビーフと厚焼き玉子、にんじんの炒めナムルとほうれん草おひたしをあわせて巻いたそうです。いろどりも鮮やかで、とてもおいしそうですね!

コスパよし!めんたいマヨネーズ

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ブロガーのみい太さんは、口コミで聞いためんたいマヨネーズを初めて購入したようです。ふつうに買うと高い明太子ですが、これなら500gで498円とお手ごろ価格!サラダに和えたり、パンにのせてトーストしたりと、さまざまな使い方ができるようです。辛味がきいていて、辛いもの好きにはとくにおすすめなのだとか。

子どもたちも大好き!骨なしフライドチキン

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

宮内有紀子さんの子どもたちが大好きなのは、骨なしフライドチキン!「コストコ」にも、1袋720gと大容量のフライドチキンがあったので、購入したようです。使用している鶏肉が国産なのもうれしい!お弁当のおかずにも活躍しそうですね。

おいしくて飲みやすい!ルイボスティー

出典: サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

宮内有紀子さんが毎日飲んでいるのは、「コストコ」のルイボスティー。4箱1セットと大容量ですが、おいしくて飲みやすいので、家ではもちろん、マイボトルに入れて職場にも持って行くため、すぐになくなってしまうのだとか。

スイーツ、ケーキ、お菓子も「コストコ」で!

子どもが喜ぶスイーツ、ケーキ、お菓子も充実している「コストコ」。主婦のみなさんは、何を購入しているのでしょうか?

冷凍マンゴーはパーティーのデザートに最適!

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

ブロガーの堀江麻衣さんは、冷凍ストロベリー2.72kgや、友だちにおすすめされた冷凍マンゴー1.5kgを購入しました。大きな角切りマンゴーは、風味がしっかりしていて優しい甘さ。そのままでデザートにしても、ほかの冷凍フルーツといっしょにシェイクにしてもおいしいそうです。ベーグルや大量の肉類などもリピ買いしています。

誕生日パーティーに!特大バースデーケーキ

出典:サンキュ!ブロガーママーリオさん

ブロガーのママーリオさんは、特大バースデーケーキを購入しました。予約しなくても、当日店頭に出ているケーキにも名前を入れてもらえるのだとか。甘すぎず、お酒や香料も使っていないので、子どもにも食べやすいそうですよ。子どもたちが集まるパーティーに最適ですね。

はずさない!さらに大きなサイズ!

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

パーティーには欠かせないお菓子類。中野めぐみさんが「コストコ」で購入したものは、スーパービッグサイズの袋菓子。なかなかお目にかかることがないサイズですね!たくさん入っているので、子どもの友だちが来たら出そうと考えているそうです。

大きいからみんなで食べられるチーズケーキ

出典:サンキュ!ブロガーあいすさん

あいすさんは、子どもの誕生日ケーキ用にトリプルチーズタルトを「コストコ」で購入しました。かわいくデコレーションをしたチーズタルトは、味が濃厚でおいしかったそう。特大サイズで値段は1,280円と、高コスパなのもうれしいポイント。おうちパーティーにぴったりですね!

子どもも喜ぶ激安ポップコーン

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

oshimiさんは、以前もらった「コストコ」のポップコーンが気に入り、自分でも購入したそうです。袋の中に入っている紙パックごとレンジでチンするだけで完成!バターと絶妙な塩加減がおいしいのだとか。1箱1,458円の中に44袋入っているので、1回分はなんと33円。ちょっとした手みやげにもちょうどよいそうです。

食後のひととき!おいしいココアでホッとあったまろう

出典:サンキュ!ブロガーHAPPY×2さん

HAPPY×2さんが「コストコ」で購入したものは、マシュマロ入りのココアです。甘いココアは、疲れた体にもいいのだそうです。味もおいしいということで、パーティーなどみんなが集まるときに、食後の飲みものとして出しても喜ばれそうですね。

量が多いだけでなく、おいしくて見映えもいい「コストコ」の食材は、パ−ティーに最適。小分けにして冷凍保存ができるものも多いので、便利に使えそうです。ぜひ、日々の料理やおうちパーティーに、「コストコ」の商品を活用してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND