1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんな夫を玄関まで見送ってる?主婦のリアルな声

みんな夫を玄関まで見送ってる?主婦のリアルな声

2018/11/06【 ライフスタイル 】

朝早くから出勤する夫を、玄関まで見送る妻。ドラマなどではよく見る光景ですが、実際主婦の朝はなにかと忙しく、見送る時間が取りづらいときもありますよね。「ウィメンズパーク」では、夫を玄関まで見送る派と見送らない派で意見がわかれていました。

1. 見送る派

もし夫が出先で事故に巻き込まれて、もう二度と会えなくなってしまったら…。一見大げさなようにも思えますが、人生何が起こるかはわかりません。見送らなかったことを後悔しないように、毎日玄関まで見送るという人は多いようでした。

・玄関まで見送るのは、正直めんどうだなという気持ちもありますが、もし出先で命を落とすようなことになってしまったら、見送らなかったことを絶対に後悔すると思うので、夫と子どものお見送りは必ずしています。

・子どもと一緒に玄関までお見送りをすれば、夫も1日仕事をがんばれると思っているので、なるべく毎回見送っています。

・夫には、普段あまりやさしくしてあげられていないので、せめてもの気持ちで玄関までお見送りをしています。朝はなにかと動いているので、玄関まで行くのもそこまで苦ではありません。

・夫が出勤するときは、たとえ自分の用事が途中でも一旦手を止め、外へ出て夫の姿が見えなくなるまで必ず見送ります。無事に帰ってきてほしいという願いを込めて、見送っています。

・早朝でも夜中でも、夫の出勤は必ず玄関まで見送ります。大げさかもしれませんが、もしかしたら最後の別れになるかもしれないので、そうなってしまったときに後悔しないように見送っています。

2. 見送らない派

一方、見送らない人は朝は家事で追われていて忙しかったり、生活のリズムが合わなかったりと、さまざまな意見が見受けられました。

・夫は玄関まで見送ってほしいようですが、私自身玄関まで見送ってほしいとは思わないので、正直めんどくさいです。リビングで「いってらっしゃい」というのは、だめなのでしょうか。

・夫が出勤をする時間は、家族の食事の準備など朝の家事で忙しい時間なので、玄関まで見送りません。

・朝は家事が忙しく、ベランダで洗たく物を干したりしているので、玄関まで行かずリビングから見送っています。気がついたときには、すでに夫は出ていったあと…というときもあります。

・夫から玄関まで見送りをしてほしいと言われたことはないので、いつも自分がそのときにいる場所から「いってらっしゃい」と声をかけるだけです。子どもがでかけるときは玄関まで見送ります。

・新婚時代は玄関まで見送っていましたが、今は見送っていません。夫も黙って出て行きます。

・夫の出勤時間が朝早く、私の起床時間のほうが遅いので、見送りの時間はまだ寝ています…。

3. まとめ

「ウィメンズパーク」では、玄関まで見送っている人の方が多いようでした。みなさん、夫が無事に帰ってくることを祈りながら見送っているようです。しかし、朝は忙しいのも事実。夫との関係が良好なら、無理をしてまで見送る必要はないかもしれませんね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP