1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お腹ヤセしたい人は8割以上。やってみたいダイエットはコレ!

お腹ヤセしたい人は8割以上。やってみたいダイエットはコレ!

2018/10/11【 ライフスタイル 】

主婦200人に「お腹ヤセしたいと思うか」聞いてみたところ、8割以上の人が「はい」と回答。では、自分のお腹をどんな状態にしたいのか? そして2週間でお腹ヤセできるなら、どんなダイエットをやってみたいのでしょう? みんなの回答はコレ!

お腹ヤセしたい人は8割以上

今の自分の体型で、お腹ヤセしたいと思うか聞いてみたところ、84.3%の人が「はい」と回答しました。

自分のお腹をどんな状態にしたいか?

今のお腹をどんな状態にしたいか、3つの理想から選んでもらったら、56.6%の人が「ウエストをくびれさせたい」と回答。続いて29.5%が「ぽっこり下腹をぺたんこにしたい」、13.9%が「スカートやパンツの上にのっかる浮き輪肉をなくしたい」と答えました。

みんながやってみたい「2週間でヤセるダイエット」

2週間でヤセるダイエットでやってみたいものはどれか、複数回答で答えてもらいました。数ある中でトップ3は46.7%「骨盤矯正」、続いて42.5%「ながら筋トレ」、42.5%「やせる習慣」でした。

ムリなく自然にヤセられる方法が人気?

アンケートの結果、食事制限やハードな運動より、日常生活の中で自分でできるダイエットへの注目度が高いことがわかりました。子育て中は時間の自由がきかないということもあるので、ガマンやムリはしないと考える人も増えているようです。

(文・田谷峰子)

*サンキュ!モニター200人アンケート調査 2017年8月実施

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP