1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスパ最強!業務スーパーでまとめ買いしたいもの5選

コスパ最強!業務スーパーでまとめ買いしたいもの5選

2018/11/04【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガーどんmyママさん

大容量で低価格の商品がそろうと話題の業務スーパー。しかしいざ行ってみると、種類が豊富で何を買えばいいのか迷ってしまうこともありますよね。そこで今回は、サンキュ!ブロガーさんおすすめの、業務スーパーでまとめ買いしたい商品を5つご紹介します。

種類が豊富な冷凍食品

出典:サンキュ!ブロガーどんmyママさん

どんmyママさんが業務スーパーでほぼ必ずまとめ買いするのは、コロッケやカツ、春巻き、水餃子などの冷凍食品。おかずやお弁当に便利に使えて、簡単に食べごたえのある一品が完成するのはうれしいですね♪そのほか、チャーハンの素、ココアや牛乳、ウインナー、天然酵母パンなども購入していました。

アレンジ自在な缶詰類

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは、月に1回業務スーパーで、粉類・調味料類・乾物など保存がきく食品を中心にまとめ買いしています。特に缶詰類は、コーン缶67円、トマト缶85円など、近隣のスーパーより圧倒的に安くゲットできるのだとか!トマト缶は、スープやミートボールなど、さまざまな料理に活用できるので重宝しているそうですよ。

消費量の多い調味料類

出典:サンキュ!ブロガーmayuさん

4人の子どもを育てるmayuさんは、醤油や麺つゆ、お酢など、消費が激しい調味料類をまとめ買いしています。また、冷凍うどん、豆腐、こんにゃく類、ふりかけや乾物類、2kgの冷凍鶏もも肉などもよく買うそう。食べ盛りの子どもたちがいても、業務スーパーで安く食品をゲットできると助かりますね!

何かと便利なパスタ類

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

月に1回業務スーパーに行くというやしだかこさん。必ず買うようにしているのは、パスタ類と海苔です。パスタ類は、500gで87円~108円とお安く、長期保存できるところがお気に入り♪週末のランチや夕食などに便利ですね。消費の激しい海苔も、国産のものが50枚860円で購入できるので助かっているのだとか。

子どものためのお菓子類

出典:サンキュ!ブロガーやしだかこさん

そんなやしだかこさんは、食品と一緒にお菓子もまとめ買いしています。写真のお菓子は、大袋以外すべて78円でゲット!子どもが習い事や遊びに出かけたときに、友だちと一緒に食べる用として買っているのだとか。急な来客などのときにも、ストックしてあると安心できそうですね。

どのブロガーさんも、長期保存できるものを中心にまとめ買いをしている方が多いようです。さまざまなシーンで便利に使えて、コスパのいい食品ばかりでしたね。業務スーパーでお買い物をする際は、ぜひ参考にしてみてください♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP