夫と初めて出会ったとき運命を感じた?みんなのエピソード

2018/12/09

出会った瞬間「ビビビ!」と運命を感じて、そのまま結婚!なんて、ロマンティックですよね。実際に運命を感じて結婚した人は多いのでしょうか?「ウィメンズパーク」には、運命を感じた人と、そうでなかった人のエピソードがたくさん寄せられていました。

1. ビビビ!見た瞬間運命を感じたタイプ

第一印象はそれほどよくなかったのに、なぜか「ビビビ!」と感じて結婚した人は多いようでした。

・夫と出会って最初に思ったことは「まだ早いよー!」でした。なんとなく、結婚を感じたんです。それまで異性とつきあったことがなかった私は、もう少し他の人とつきあってから「ビビビ!」を感じた夫と出会いたかったので「まだ早いよー!」と思いました。

・夫は、私が新卒で入社した会社の先輩でした。見た瞬間「結婚するかも」とは思いませんでしたが「この人とつきあうかも」とは思いました。お互い第一印象は最悪でしたが、なんだかんだ食事する機会が増え、自然とつきあう形になりましたね。

・夫は、私が働いていた会社に中途入社してきましたが「なんだか不思議な人だな」と感じていました。結婚した今も不思議な人だと思っています。

・夫の第一印象は「目もあわさないし、この人なんなの?」でした。後日、サークルメンバーたちと夫宅へいくことになりましたが、そのときに「この部屋にはまた来る気がする」と感じました。夫ではなく、部屋にビビビ!ときました(笑)

2. まさかこの人と…予想外だったタイプ

一方、予感は全くしなかったけど、話していくうちに惹かれあって結婚したという人も、多く見受けられました。

・学生時代のアルバイト先の店長と結婚しました。最初は「かっこいいなぁ」くらいにしか思っていなかったし、そのころ私も別の人とつきあっていたので、まさか今の夫と結婚することになるとは夢にも思いませんでした。

・ビビビ!とは全く感じませんでした。私は男運が悪かったので、次付き合うときは「いっそ自分が今までつきあったことないような男性にしよう」と考えて付き合い始めたのが、今の夫です。最初は頼りがなくて不安でしたが、2年同棲してみて「頼りないのではなく冷静なんだ」ということに気づき、結婚しました。

・夫は、好きな人の親友でした。好きな人を落とすには、まずは親友から攻略すればいい!と思い近づいたのですが、逆に攻略されてしまいました(笑)ビビビ!どころか、そのころ夫は手段であり踏み台でしかなかったです。夫は、私のことが最初から気になっていたようですけどね。

・まさかこの人と結婚するとは…と思いました。夫の第一印象は「コテコテの理系で、こういう人は無理」でした。しかし、話していくうちに「素敵な人だな」と思うようになり、つきあって3カ月で結婚の話が出ました。

3. まとめ

運命を感じて結婚した人と、そうでない人の数は半々くらいでした。見た瞬間に予感を感じたというのも素敵でしたが「まさか」と思っていた人と結婚した、というエピソードも素敵でしたね。たまには、夫との出会いを思い返してみるのも楽しそうです。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND